
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ヲタ★グッズ(その2)

茶道01 茶道02

久しぶりに食玩を買いました。
リーメントの京都に恋してるのシークレット♪
お茶の風炉セットにお盆や桜の水羊羹が付いています。
1/6サイズなのでボディにはピッタリなのですが、いかんせん巨頭が・・・。
正座も出来ないし、簡易で立礼卓みたいなのを置いてみようかと。


阪急05あと阪急電車の文具セットー(*´∀`*)
先日買った筆箱に入れようかと。付属の文具セット(上)はスルッとKANSAIだから他の電車もいてて目障りなん。で、先に発売になっていた阪急文具セット(下)を買い足し♪ちなみに「もう売り切れました」って言われてガビーン(死語)と思ってたら、売り切れは筆箱のほうでした。「違うんです、その筆箱に阪急だけの鉛筆を入れようと思って(n‘∀‘)η」と阪急ラブをアピールしたのですがオマケ無し…。昔は下敷きとかくれたのにぃ。筆箱は神姫バス・京阪・阪急が完売です。嵐電、あと2日だけ待っててーーー!
by clavel  at 23:49 |  雑記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

これは可愛い!!!
流石、リカBODY。きちんと柄杓からお湯が!!

Blytheでお茶席とか作ったら
夢のようだわ~。
あ、でも茶室の入り口で(名前忘れた)頭ぶつけて終了…ww


嵐電、まっててー(祈)!!
by 櫻子* 2008/03/12 06:38  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

やっぱりこういう時はリカボディが良いよね♪
ちなみに左手もビシッとさせてみたw

欲を言えば蓋置きも欲しいけど、炭がすごく
凝った作りになってるのん♪
リーメントやるなぁと思ったー。

嵐電は車内の長~い椅子が楽しみw
by clavel 2008/03/12 22:03  URL [ 編集 ]

No title

私は阪急は塾通いにしか使ったことないから あんまりいい記憶はないはずやねんけど 微妙に甘い思いいれがあります。
有川浩の「阪急電車」よんだ?
by れなーる 2008/03/13 11:50  URL [ 編集 ]

>>れなーる様

有川浩の阪急電車って初めて聞いた!!
西北-宝塚間の胸キュン話しみたいね。
これは是非読まなければっ!情報ありがとー♪

甘い思い入れって(笑)
チョコレート色の電車で甘い恋でもしたのかしら~☆
by clavel 2008/03/14 00:24  URL [ 編集 ]

No title

このシークレット、あたしも買うべきだよね・・・(笑)
京都のやつって、リーメントカワイイ!
最近また茶道を始めたので、ハリさんの
茶道姿にとても時めいてしまいました。
良い感じよね~。
畳間とか作って、モンちゃんで茶道させたい!
by tugumi 2008/03/17 10:30  URL [ 編集 ]

>>つぐみん

買うべき買うべき!(笑)
風炉は1年中使えるし、久々にリーメントやるなぁと
思った一品でした♪
蓋置きや袱紗は頑張れば自作出来るし~。

茶道復活したのね!
大先輩、また色々とご指導下さいませ。
(↑もちろんお扇子を前にw)
by clavel 2008/03/17 21:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


