スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夜桜接待in京都

京都39

久々に見た円山公園の桜。来週、再来週ですなっ♪

月曜日はスペインから来たお客さんをお接待しました。
去年のグラナダ人のお友達の建築士さん2人。
2人ともアルハンブラ宮殿の修復等に携わってるそう。
アルハンブラは庭らしいので案内してもらおう♪


京都40

ただ今、高台寺・圓徳院の春の夜間特別拝観中。
久しぶりに行ったのですがやっぱりエエもんですなぁ。広角レンズ欲しい(←しつこい)


京都41

こちらはお散歩で花見小路新橋周辺を。
リアル(コスプレじゃないやつw)の舞妓・芸妓さんを見れて喜んでくれました。
「スペイン以外で平日の遅くにこんなにたくさんの人が飲み歩いている国は初めて♪」と
妙なところに感動していました。春の京都はもう桜に酔い初めております(笑)

行程はJR京都駅周辺のお宿で待ち合わせして、西本願寺→二条城→金閣寺→四条烏丸周辺→
三条大橋周辺→先斗町→八坂神社→円山公園→高台寺・圓徳院→花見小路新橋→木屋町。

三条のTIME'S辺りで既に日が暮れていたのですが、春の京都は夜に醍醐味がっ!と夜接待強行。
かなり満足して貰えてこちらも大満足なのです(*´∀`*)


京都42 京都43


女性はマドリーの人で男性の方はミラノ出身のイタリア人でした。
イタリア人っぽいスペ人やなぁと思ったら本当にイタリア人だったとはw
そして超アタイ好みなんッスけど(*´艸`)

前回のアンダルシア訛りよりイタリア訛りのスペイン語の方が聞きやすいですw
話しが白熱してきたら何故かイタリア語で話されるのですが80%理解可能。
女の子が話すマドリー訛りはもちろん慣れてるので全く問題なし。
ちなみに教えた日本語は全部大阪弁で仕込んでみました( ´∀`)
スポンサーサイト
by clavel  at 23:59 |  Journey:国内 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おはよー。
四季折々、何年か通った京都…
春と秋は特別にうきうきしてる気がする~。
特に春は違うよね♪

円山公園のサクラ、ワタシが最後に行ったときには
病気(?)らしくて白く塗られていたのだけれど今は大丈夫かしら??

大阪語、教え込んだのね!素晴らしいわ!!
是非教え込むべしww

by 櫻子* 2008/03/26 07:23  URL [ 編集 ]

高台寺の春の夜間特別拝観エエもんですね。(^^)
ヘキサゴン特別番組で円山公園周辺でロケしてました。
東山参道の観光案内を見たら行きたくなりました。
by ジャイリス 2008/03/26 15:35  URL [ 編集 ]

No title

日曜日、花灯路の最終日でした。雨でしたがきれいでしたよ。ちょっと違いでしたね。まだ枝垂れ桜はこんなに開いていませんでした。次の次に花見もくろみ中。
by たつや 2008/03/26 17:39  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

桜が満開の京都は避けなければいけない場所トップ3だけど
3分咲きくらいの今はシットリ楽しむ事が出来ました♪
円山公園の桜は元気だったよ。
真っ暗だったので竜馬像を見せるつもりが左阿彌前にっw

日本語を色々教えてたら妙な違和感があって、気付いたら
私が大阪弁で教えてました…。
私にお接待を頼んだのが運の尽きだー(笑)
by clavel 2008/03/26 23:52  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん

こっちに住んでるとベストシーズンの京都は避けてしまうのです。
でもポスターのような夜のお庭を見たらすごくエエもんでしたw
秋も頑張って紅葉直前を狙ってみます♪
新緑も雪も素敵でしょうし、京都は1つのお寺で4回行かないとっ!
by clavel 2008/03/26 23:59  URL [ 編集 ]

>>たつやさん

日曜日もお接待しようと思ったのですが宮島に行く予定だったらしく
花灯路は案内出来ませんでした。
私も未体験なので冬の嵐山で花灯路デビューを狙ってみます♪

お花見、5・6日はすごいでしょうね!
私も6日狙いで菜の花畑と桜をかけもちしようかと。
こっちは自分達撮影会ですけど(笑)
by clavel 2008/03/27 00:13  URL [ 編集 ]

スペ人建築家

良い感じの2人ですね。
そして好みそう。
アルハンブラの修復とは
興味深々です。
京都の夜を堪能していただいて良かったですね~
by てあなう 2008/03/27 07:10  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん

気の強いスペ女と穏やかなイタ男で超お似合いでした♪
男性の方は平井堅をさらに男前にしてイタ人にしたような(笑)
久々に洋物チクヒゲを堪能(*´Д`*)

arquitectoだしお誘いしようと思ったんですけどね。
とりあえずNavidad,Regalo,Matanzaの3つのキーワードは
伝えておきました(笑)
by clavel 2008/03/28 02:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。