スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お接待最終日 en 大阪

大阪01 大阪02
左:LUMIX DMC-FX7  右:VQ1005  VQ頑張れ!

木曜日、お接待最終日。
彼らは大阪なのに私が京都日という、なんとも不運な日でした。
夕方待ち合わせて大阪近代建築ツアーでもしようかなと思っていたら、
なんと難波(道頓堀)を見たいという希望。

まず和菓子を買いたいとの事だったので高島屋の地下へ。
イタリア人が抹茶と小豆にメロメロになったらしく、マ~ッチャ、アズ~キと連呼しておりました。
関係無いけどアズーキはアズーリに似てるな…。
そして羊羹を買うのに和菓子売り場を1周し、「ここで買う!」選んだお店はなんととらや
お主相当な羊羹好き、しかもお目が高いと思ってしまいました(笑)

後はみんな大好きMUJIへ♪
無印で食料を売っていることにすごく驚いていました。

晩ご飯は「日本のタイ料理を食べたい」との希望だったのでタイ料理屋さん。
彼女の方がかなりの偏食でイカや海老以外の魚系が苦手らしく、天つゆや出汁巻き玉子すら
「なんか魚臭い…( ´Д`)」と拒絶反応が。むぅ、お接待人として一つお勉強になった。
スペイン人は辛さに耐性が無いので、辛さ控えめ(しかも日本人用)にしてもらっても
ヒィヒィ言っていました、ニヤリ。
青唐辛子(実はしし唐w)をポリポリ食べるパフォーマンスをしたら「メキシコ人みたいっ!」と
すごく感動してくれました。良いもの見せてあげられたなぁ(*´∀`*)

お礼に(?)イタリアのスラングをたくさん教えて貰いました。
有名なvaffanculoはこういう文法構造から出来てて…とかw
こういう言葉は使ったら恥・知らなくても恥なので、興味があればお勉強すべきなのです。
発音付きの素敵ページはこちら
スポンサーサイト
by clavel  at 15:25 |  Spain |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

発音つきの素敵なページを拝見してしまった(笑)こんなページがあるとは!!(自分としては、CLAVELさんが発音した動画でもYouTube?って思っていたのにw)いやはや、片言なので覚えそうです。つーか、覚えて使ってみようか日本で?!ってたくらんでますww

とらや、暖簾とか袋が、おすし屋さん文字みたいで太くて、ばりばり日本~ってか、なんか田舎くさくて(!)Goodなお店かもw 映画の寅さんを思い出すわ~、あたしとしてはw 美味しいよね、あそこのお菓子(^-^)
by tugumi 2008/04/03 22:53  URL [ 編集 ]

>>つぐみん

素敵ページ、素敵っしょ(笑)
ってか日本でも使ったらダメだーっ!
しかしイタリアでスリにでもあったら使おうと思ってるw
vaffanculoは法律で禁止されてたくらいだから
ホントに危険な言葉かも知れない。
でも海外の罵り言葉って、直訳だと「そんな事言われてもw」
ってなのが多いよねぇ。

とらやって貰ったら嬉しいけど自分では買わないお店の1つだわ。
しかも「おふくろさん」事件以来、とらやって聞くと
川内康範の耳毛を思い出したり(笑)
by clavel 2008/04/04 02:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


