スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バンテージポイント(Salamanca)

spain05

最近忙しくて腐っていたのですが、久しぶりに映画を見に行きました。
それはバンテージポイント(vantagepoint)!!!
スペイン組には是非リンク先↑のトレイラーを見てもらいたいです。ボーっとしてたら流れますw
色んな人から「スペインのサラマンカやで~」「アメリカ映画にしては面白い」と聞かされていて、
ついに例のAMラジオでも「面白い!」との発言がっ(笑)
これは見に行くしかないと、隙を見つけて行ってきました。

ワタクシの第二の故郷、サラマンカ出まくり♪
写真の広場で米大統領が狙撃されて、このプラサの時計台がドーンと爆破されます。
オープニングからして空からのサラマンカの風景なのでウキウキでした。

ストーリーも米映画にしたら良く出来た斬新な展開で、ダレる間もなく最後まで楽しめました。
お金を払って米映画を見るのはキル・ビル2以来だわ。
まぁ駄作と言われててもサラマンカなら見に行くけども。

キャストも知らないまま見たのですが大好きなEduardo Noriegaが出てたo┤*´Д`*├o
スペインでは超有名な俳優さんなのですがサイトのメインキャストには名前が出てないな…。
ちなみに私は激しくFele Martinez派である。Juan Diego Bottoも可愛いと思うのだけどw


spain06

オープニングやエンディングで写る風景。
大統領が泊まってるホテルのような近代的な高い建物はもちろん無いのであれは合成。
カーチェイスの場面もメキシコ臭い感じが…。
プラサとその周辺以外はほとんど南米かと思われ。

「ガード下」がキーワードなのですが、電車の高架はあってもあんな車の立体交差はありませぬ。
田舎で土地余ってるし…。
世界遺産の街に変な道路合成するなー(・´з`・)プンスコ、と郷土愛炸裂で見ていました(笑)
ストーリーはもちろん、私が暮らした愛するサラマンカの風景も楽しんで下さい♪
見るべし見るべしっ!
スポンサーサイト
by clavel  at 23:59 |  Spain |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

見たい映画です

ロストのデニス・クエイドが出演してますね。
レンタル開始まで、我慢です。(泣)
by ジャイリス 2008/04/04 09:13  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん

全然知らないんですがロストの人はもう一人出てるそうです。
レンタルでもジャイリスさんなら迫力のプロジェクターなので
大丈夫ですね♪是非見て下さいー。
by clavel 2008/04/04 22:12  URL [ 編集 ]

No title

ほー、それは観なくてはいませんね。この前飛行機で「ボーン・アルティメイタム」みてたらマドリーが出てきました。このビデオクリップにも光景そのものよりパトカーだとか救急車だとか警官の制服だとかにリアルに再現されたスペインを感じますね。
by たつや 2008/04/05 01:15  URL [ 編集 ]

訂正

マシュー・フォックスの間違いでした。e-330
もう一人は誰だか分かりません。
by ジャイリス 2008/04/05 21:14  URL [ 編集 ]

>>たつやさん

たつやさんは是非見て下さい♪
スペインを懐かしく思う反面「それスペインちゃうやろw」な
街も出てきます(笑)
内陸の乾燥っぷりはレンズを通しても伝わってきますもんね。
でもスペイン抜きにしても、なかなか面白い映画でした。
by clavel 2008/04/05 23:07  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん

もう一人ってのがマシューさんの事でした。
確か「マ」が付いたな…、くらいしか
覚えていなくって(汗)
カーチェイスもあるので是非見て下さいねー♪
by clavel 2008/04/05 23:11  URL [ 編集 ]

No title

最近 トント、スペイン語に接する機会が無くなったので、
この映画でも、
と思ったら、滋賀や岐阜では3月に上演打ち切り、

言う前にアメリカ映画でしたね。
何故プラサが爆破?
なんて、DVD待ちです。
by てあなう 2008/04/20 09:43  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん

久々に楽しめたアメリカ映画でした。
なんでもプラサ爆破撮影の許可なんて当然下りず、
撮影のほとんどがメヒコだそうです。
サラマンカはほとんど手間をかけず、世界中に
存在を宣伝出来てウハウハだと聞きましたw
ぜひDVDでも見てみて下さいねー♪
by clavel 2008/04/21 14:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


