スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スペパ

casa01 casa02

2と4日にお誕生日の友人がいたので我が家でスペイン料理会をしました。
総勢7名だったのですが、なんせ全員私の友人なので恐ろしく個性的なメンバーばかり。
大阪弁・スペイン語・カタコトの筆舌に尽くしがたい怒号と喧騒のカオスでありました(笑)

昔は山盛り料理を作っていたのですが、みんな年を重ねてきたのでわりと少なめ。
スペインオムレツとサラダ、ガスパチョ(Extremadura地方の)、モロッコ風のスペインの肉団子と
デザートにはナティージャというクレーム・ブリュレみたいなん。
あとはナッツ類とオリーブの実と赤ワインで幸せ♪

各自、楽器や小ネタ持込可にしたのでフルート2本とバイオリンで怪しい演奏会も。
初心者のホロ酔い演奏会でしたが、こんなんするの夢だったので早めに実現して嬉しいですw
スポンサーサイト
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

美味しそう!!!

料理も得意なんですね。
スペイン料理は一度も食べたことがないのですが、日本人には合うと聞いてます。
演奏会ありの素敵な料理会でしたね。(^^)
by ジャイリス 2008/05/06 09:55  URL [ 編集 ]

No title

とっても素敵だ~♪♪
お料理つくってみんなでワイワイ!

素敵休日満喫って感じね♪♪
by 櫻子* 2008/05/06 12:15  URL [ 編集 ]

いいな、いいな!

 僕も行きたかった、スペパ! 残念! clavelさんの料理はまじで美味しいんだから! 僕が参加したのは、もう随分昔でございまし・・・。涙。
by ユタカン。 2008/05/06 17:43  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん

料理は得意だし大好きなのですが、みんなをまとめる
総ホステスだったので作ってませんー(汗)
スペイン料理は日本人にすごく合いますよ♪
たぶん日本の次に魚を食べる国だったかも。
ぜひぜひスペイン料理屋さんにも足を運んでみて下さいね♪
by clavel 2008/05/07 17:19  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

素敵かどうかは別にして、この年になるとあまり人数が
集まらないので、7人でワイワイ出来たのはすごく
嬉しかったよー♪昔に戻ったみたいで。
みんなのテンションは昔以上にドギツくなってたけど(笑)
by clavel 2008/05/07 17:21  URL [ 編集 ]

>>ユタカン。

おひさーー!!
久しぶりに我が家deスペパしたよ。
ユタカン。なら激しさを分かってもらえるはずww
総料理長のTやんとスペ人のFやんのバトルが
すごかったよ(爆)
by clavel 2008/05/07 17:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。