スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

東京:食

木曜の夜から東京へ行っていました。

金曜は暑いくらいの良いお天気で、朝から一人で建築巡りー♪
気になる所をぷちぷちと歩き回ってきました。
土日もいつになく精力的に観光してきました。
しかし東京へ行くと土日はいつも雨が降るんだけど何なんだろうか…。


今回は最終日に食べた気になる食べ物を。

tokyo01

まずは気になっていたドーナツ。
東京にしかないDOUGHNUT PLANTのドーナツ&ベーグル。
ワンコとパン系が素敵すぐる某ブログで時々出てきて激しく気になっていたのです。

味の方はとっても美味だったのですが甘すぎる。半面お湯で洗おうかと思ったくらい。
5月限定という文字に惹かれてココナッツ&ココナッツクリームっつー四角いドーナツも
買ったのですが、こちらは本気でフォークで表面を削り落としたw
食べた事もないような美味しい生地だったので、もう少し味付けを薄くしてくれたら
関西人としてはとても嬉しい。しかしリピ決定。


晩ご飯は新幹線の中でつばめグリルのハンブルグステーキ弁当。
つばめグリルも気になりつつもなかなか行けていないお店で、恵比寿の駅でドーナツを買った
ついでにウロウロしていたら弁当を売っていたので購入。
無難に全部美味しくて、ハンバーグの下のタマネギが超美味しかった♪
付け合せの野菜(優しい味のピクルス)も美味でございました。

しかし品川駅でお弁当が後方一回転一回ヒネリな落下をしたので残念な事に…。

tokyo02

ハンバーグの下にゴハンがスライディングしてますが、ステーキ丼と悩んでいたのでまあイイ…。
横で友人が「うはー残念やなぁ、それ残念やわぁ(・∀・)ニラニラ」と慰めてくれました(`皿´;)

そして昨日の午前0時ごろ、ブログを書いていたのですが気分が悪くなってきて就寝。
1時ごろに猛烈な下痢と吐き気に襲われました…。
ココナッツクリームかぁぁ!?と思ったけど、今日の朝に父が残り半分を食べてて
様子はおかしく無い(他人で試してみるw)。同じ弁当を食べた友人も何も言って来ないので
弁当でも無し。どっちも美味しかったしね。
朝はまたドーナツを欲して元気モリモリだったので、ただの疲れだと思われます。
むぅ、年なのか…。
スポンサーサイト
by clavel  at 23:21 |  delicious |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

楽しそうでよかったですね~。せっかく横浜にいたのにご一緒できずに残念です。
by たつや 2008/05/27 01:18  URL [ 編集 ]

No title

ども♪
今度は誘ってください。カレーまみれにしてあげますわよ。。。
もちろん、我が家の核弾頭娘も一緒に♪
by ぷれぷれ 2008/05/27 02:18  URL [ 編集 ]

No title

あら、私も木曜出張で東京にいたよ。

結局何も食べれず…帰ってきちゃったけれど。
東京で会うってのも楽しそうね♪
by 櫻子* 2008/05/27 20:23  URL [ 編集 ]

>>たつやさん

あっと言う間に今はインド?シンガポール?
今回は初めてまともに観光してみました。
PASMOも購入して快適移動ー♪
やっと東京に慣れてきたような気がします。
by clavel 2008/05/27 21:10  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれ様

うはー、カレーまみれwithアフロ娘!!
それは是非いつか合流したいですっ♪
高円寺の喫茶プログレの話が出た時に、
「そういやぷれぷれさん東京だな~」と
思ったりもしたので次回は是非。
今回ブライスはお留守番だったのですが
まりもさんに会えるのならロッテ嬢同伴で行きまっす☆
by clavel 2008/05/27 21:16  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

木曜は羽田→宮前区だったので、微妙に東京ではなかったり(笑)
でも京都より東京オフの方が実現しやすそうよね♪
東京へはブライス持って行った事がないので
いつかブラがらみのオフをしたいー。
東急田園都市線って、ラッシュが恐ろしいのよ…。
ブラとカメラが破壊される気がしていつもお留守番なのだ(泣)
by clavel 2008/05/27 21:20  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは、初DPですか!
「ドーナツは甘くてなんぼ」の勢いでいくと旨みに変わります。DPイリュージョン。

ココナッツは私もおすすめしません。でもベリーのは傑作だと思うんです。スタバのドーナツがDP生地に比較的近いと思います。

ベーグルはハード系で慣れるまでにちょっと食べにくかった。今は結構はまってます。
by やぴ 2008/05/28 17:41  URL [ 編集 ]

>>やぴ様

何度も登場してたので、東京行ったら絶対に買うと決めてましたw
バニラとベリーは半分に切ったものの結局残りも一気食い。
アーモンドが甘すぎでココナッツは激甘でした…。
そりゃお腹壊すわ、っつーくらい食べてますね(汗)

ベーグルはとりあえず抹茶&小豆を食べたのですが、甘さの中に
お茶のほろ苦さがあってとても美味でした。
ドーナツはチョコも頼んだのに入ってなくてプンスコですヽ(*`Д´)ノ
また食いまくる予定なので、これからも美味しいもんネタに期待してます♪
by clavel 2008/05/28 22:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。