スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

東京建物散策01

tokyo21  spain08
↑↑汐留を歩いていて最初に目に飛び込んできたビル。
なんかバルセロナのアグバルに似てるー♪と思ったらやはりジャン・ヌーベルでした。
アグバルの方は昼間に近くで見ると、汐留のほどツルツルではないのですが夜のヌルヌル度は
高いような気がする。なんのこっちゃ(笑)

現在バルセロナの街はサグラダ・ファミリアとこのアグバルがニョキっと目立ってる感じなのですが
バルセロナだけにこの2つの共存はアリなのだと思う。


tokyo23

浜離宮恩賜庭園から汐留のオサレ(笑)ビル群。
「御茶屋ー!後ろ後ろっ!」ってくらいビルが迫っております。
東京やなぁと思った心に残る風景でした。

ちなみにココは海水なのでフナ虫がゾロゾロいて恐かったです…(T∀T;)


spain11

これはサグラダ・ファミリアから海方面のアグバル。
良い意味でも悪い意味でも目立つ二人が絶妙な距離感を保っております♪


spain12

これは2007年11月の写真なのですが、今改めて見ると続々とビル建設中。
心の中でこの地区をバルセロナの汐留と呼ぶことにしよう♪

座薬とか弾丸とか指とか男根とか言われていますが、確かにそんな感じではあるw
アグバルの1階の一部に入れると最近知ったので、次回は中に入ってみます。
スポンサーサイト
by clavel  at 23:45 |  Architecture |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

庭園

浜離宮恩賜庭園見学したいです。
庭園といえば、やはり京都ですね。
いろんなお寺の庭園を見学しました。
6月中旬ツーリングで京都に行く予定です。
京都市内をおかしな車がパレード?
市営駐車場に止めて、庭園巡りをしたいです。

アグバルって凄いですね。
by ジャイリス 2008/05/31 07:22  URL [ 編集 ]

No title

アグバルは一昨年Barnaに出張に行くまで迂闊にも知りませんでした。いつの間にかこんなものが街に出現しておりたまげました。
夜はこんなになってるんですね。水道局の建物なのに...
by たつや 2008/05/31 11:39  URL [ 編集 ]

No title

clavelさん、こんにちは。
汐留も新しいビルがバンバン建ち、すっかりオサレスポットですね。
浜離宮も一度行ってみたいのです。
clavelさんのお写真見てると、建築探訪したくなります。
仕事が落ち着いたら行くぞー!
バルセロナ、確かにクレーンがたくさん見えます。
次行かれる時は、景色が変わっているでしょうね。
スペインは一番憧れている国なんです。
旅行に行くことになったら、イロイロ情報教えていただきたいです♪
by ひな 2008/05/31 17:41  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん

浜離宮庭園、良かったです♪
ビル群を抜けての都会のオアシス。
でも振り向いたらやっぱりビル群で、その格差に驚きました。
池っぽいけど海水なのでフナ虫だらけだし(泣)
フナ虫も思わず写真を撮ったのですが、載せるのは自重w

アグバル凄いです、メラメラです。
by clavel 2008/06/01 00:44  URL [ 編集 ]

>>たつやさん

私は先にアグバルと言う言葉を覚えたので、それが
aguas de barcelonaの略でagubarだと最近知りましたー。
何かコンビニ、みたいに縮める日本語みたいw
水道局がこれを建ててしまう辺りがバルセロナっぽくて
良いなぁと思います♪
by clavel 2008/06/01 00:47  URL [ 編集 ]

>>ひなさん

こんばんはー♪
東京在住だと意外と地元の建物巡りとかしないですよね。
大阪の私ですら、また来るからイイか…と思って
なかなか東京建物探訪しませんもん(笑)
今回もカテドラルが予定に入っていたのですがまた行けずだしー。
予定が合えば私もパイプオルガンの日に行ってみたいです♪

スペインはぜひぜひ行ってみて下さい!何でも聞いて下さいねー☆
2年に1回ペースで行くと、サグラダファミリアの
増えっぷりが見えて楽しいです(*´∀`*)
by clavel 2008/06/01 00:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


