スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

廃村巡り

haison03

先日、廃村巡りをしてきました。
興味のある方はこの方のページが分かりやすくて良いと思います。
行ったのは滋賀県多賀町桃原,杉,保月,五僧霊仙入谷、霊仙落合、男鬼、武奈、
多賀町甲頭倉,向之倉
エリア。


haison01

荒らされています。
赤い着物が生々しくてドキドキしました。レトロなオモチャやカルタの箱もありました。
家族構成が見えて微笑ましい気持ちもあるけど、切ない気持ちも湧き上がります。


haison02

この辺りには廃村と過疎集落?、冬季だけ無人になる集落があるようです。


haison04

ここのお宅には教科書やアルバムなんかも残っていました。
出て行かれたのは昭和30・40年代っぽいです。
しかし修学旅行のアルバムまで放置して出て行かないといけない理由があったのか…。
まぁ舗装されていないしトラックが通れるような道ではないので必要最低限しか
持って出れないとは思うのですが。


haison05

こちらは教員宿舎。


haison06

山の下の方の集落は比較的荒らされていませんでした。
持ち主の方がちゃんと管理されていたり、復興させようという動きもあるようです。

主を失った家はその失った瞬間から時が止まっていて、形は崩壊しつつあるけども
静寂の中に子供達の笑い声や生活の音が聞こえてきそうな雰囲気がありました。
鉄筋コンクリートの廃墟だと怖さもあるだろうけど、木造だからか畳の下から
木が生えてきてたり自然と一体になりつつある家の姿に安心感すら覚えたり。
思っていたより暑くて乾いた空気感が不思議でした。

ちなみにこの日、生まれて初めてヤマビルっつーのに血を吸われました(T∀T;)
両足に1匹ずつ。痛みが全然無いのである意味危険極まりないヤツです。
血液を凝固させにくくする唾液を出しながら吸血するらしいので、本当に次の日まで
血が止まりませんでした…。極々微量だけどね。
私の場合ここまで酷くは無かったけど吸われるとこんな感じに。(←微グロ注意)
あと5cmくらいはありそうなスズメバチも目撃しました…。こっちは本気で無理(`ロ´;)
スポンサーサイト
by clavel  at 23:59 |  Architecture |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

怖そう~

学生の頃、閉鎖された結核病院に行ったことがあります。
いろんな噂を聞かされ、日中でも怖かったです。
今は、あいち健康プラザになってます。
http://www.ahv.pref.aichi.jp/
by ジャイリス 2008/06/24 22:00  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん

意外と恐くなかったんです。
なんか懐かしさと言うかノスタルジックな気分になって。
家の作りが因島の家と似てるからかも知れません(笑)

結核病棟はヤバそうですね。
今でも一生世間に出られない人なんかが病棟のある森で
自殺したりしてますから…。
大きな公園や施設とかって、刑場跡地だったりしますよねぇ(泣)
by clavel 2008/06/25 01:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。