スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

マニャガハ島

saipan01

サイパン本島近くの無人島、マニャガハ島♪
中途半端な時期だからか、飛行機も島もガラガラでした。


saipan05

石垣島もこんなスケスケビーチだった記憶があるのですが、スケスケ海に入ったのは初めて。
珊瑚礁のすごさに圧倒されました。水族館ですな(*´∀`*)
上からは見えないけれどお魚ザクザク♪
これが海ってヤツなのか!!と今更ながらに価値観がひっくり返りました。
地中海で満足してた私ってアホー。


saipan04

マイスノーケルを持って行ったのですが、深い所へ行けるボートスノーケルに参加してみました。
あっちに泳いで行ってるのがワタクシ♪
近づくと一斉に引っ込む小魚マンションが可愛かったですo┤*´Д`*├o


saipan03 saipan06

業者写真なんて買った事ないのですが、これは友人と割り勘でCD-R購入ー。
途中ライジャケを脱いでも良いか聞いたら「天候が悪いからダメー」と言われガックリ。
そして気付いたら外は激しいスコールでした…。
ライジャケを着たまま潜ろうとしてる無理な抵抗中を激写されていたのですが、
これは「命!」みたいになってるので掲載不可w

今回はナルナル部炸裂だったのでビーチの風景写真はほとんど無いです。
リア友には強制的に見せるので覚悟しておいてね♪
スポンサーサイト
by clavel  at 23:39 |  Journey:海外 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

綺麗ですね

マイスノーケル持参ですか!
とても綺麗な海ですね。
ライフジャケットで素潜りは無理な気がします。^^
水着姿のclavelさんの写真はないんですか?
by ジャイリス 2008/07/11 13:21  URL [ 編集 ]

No title

サイパン近くて安くて、異国情緒も味わえて良いですよね。
私もサイズが合わないと嫌なので、マイシュノーケルと足ヒレは外せません。
あー海に行きたい。
by てあなう 2008/07/11 21:28  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん

もちろんマイスノーケル持参です♪
でもゴーグルは新調しないとそろそろ水漏れが…(汗)

水着は白タンキニで藻が見えたらダメなので
水着用短パン着用ですw
良く見たら腹肉が見えてますね(`ロ´;)
by clavel 2008/07/12 01:51  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん

んもう想像以上に近くて安くてはまりそうです♪
沖縄より安いし、鄙びた感がツボりました。

欧州は勝手知ったる庭ですが、ドル札に触ったのは
15年ぶりくらいで、なんか久々に海外旅行って
感じがして新鮮でした(笑)
南国の海って最高ですね~(*´∀`*)
これから足しげく通ってしまいそうです♪
by clavel 2008/07/12 02:00  URL [ 編集 ]

No title

海の上はヨットで走ってますが、こんな綺麗な海でヨットに乗りたいもんです。
早く仕事やめて、南太平洋をクルージングしたいです。でも当分かなわない・・・
by C.P.Cruise 2008/07/13 23:01  URL [ 編集 ]

>>C.P.Cruise様

ウィンドサーフィンの方は何人かいましたが
ヨットは全然見かけませんでした…。
遠浅の珊瑚礁すぎてガリガリいっちゃうんでしょうか?

学生時代はよく若狭・小浜湾辺りに泳ぎに行きましたが
水が綺麗でウニとか丸見えだった記憶があります♪
小鯛の笹漬を買うのがプチ贅沢でした(笑)
by clavel 2008/07/14 00:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。