スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

サイパンの街

saipan07

ホテルからの眺め。
銀行にハードロックに免税店、ここがサイパン銀座です…。
海から帰って夕寝してると雷が光って、テラスに出てみると銀行裏が火事という
なんか切ない写真w


saipan08  saipan09

こちらはサイパン新宿・歌舞伎町。ガラーン。
この鄙びた感が好きになりそうです♪
ココナッツストリートという名前もココナッツ好きには◎。


saipan10  saipan11

急な旅行だったので赤貧続行、贅沢ディナーでTONY ROMA止まりです…。
ハーフサイズでこのデカさ、上のフォークが普通の大きなフォークなので強烈です。
ま、綺麗に平らげたんですが。

右は中くらいの贅沢ディナー。勝手にピーチピットと呼んでたお店w
でもビールが強烈に高くて、いきつけのデリで贅沢メニューが食べられる程でした。


saipan12  saipan13

こっちが行きつけのHAFA-ADAI DELI♪
最高に贅沢して$5.95のお店(*´∀`*)
最終日に「カプチーノ$1」という小さな張り紙を見付けて、「うわぁ、やっと苦くて熱いコーヒーが
飲めるっ!」と注文したら、従業員総出で「作れるか?」「オレ無理」「YOUは?」「アタイも無理」と
ぷち会議が始まり、出てきた物は甘~いミロのような物体でした(´;ω;`)
しかも7月の南国でサンタのマグカップ…。そんなサイパンが好き。

パンもここで調達。
胸にぎゅうぎゅうパンを詰めて海に飛び込むとステキな事が起こります。
お魚にモテモテ♪でも胸を突かれないうちに蒔きましょうーw
ここの島の魚は微妙に餌付けされているので、手をグーにして前に出すだけで
わらわらと寄って来てくれます。(現地人に教えてもらった♪)


saipan14  saipan15

サイパン国際空港。
「レオナルド・ダ・ヴィンチみたいに素敵な名前無いの?」と友人に聞いたら0.1秒くらいで
「無い!」と即答されました…。
MIHO MUSEUMを持ってる某宗教団体の本部を思い出した屋根。

日本の出発が2時間遅れたらしく、結局1時間半のディレイで出発した帰国便。
飛行機到着から出発までの作業を見つめたのは初めて。
途中米軍の軍用機がすんごいスピード&低空で機体を左右に振りながら滑走路上を通過。
興奮した友人が「豪、轟音、豪速…、轟音速!(`ロ´;)」と変な日本語を作成してました…。

もっと色々コネタがあったのにほとんど旅日記を書いてない上に、書いてる事の大半は
ゴハンの事なのであった。魚の絵の横に肉の絵を描いてる自分…( ;^ω^)
スポンサーサイト
by clavel  at 09:38 |  Journey:海外 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

夜、DFSの前を歩いていると目の前の電柱の上から突然火花が散って、街の一角が真っ暗に。
その電柱の上からノソノソとおじさんが降りてきました。
きっと真っ暗い中手元が狂ってショートさせたんでしょう。
真っ暗になったレストランから人がワラワラと出てきて、 なんかイナカ臭さの残る良いところですよね。
勧めはしないですけど、グロットでもう一度泳ぎたい。
by てあなう 2008/07/13 02:41  URL [ 編集 ]

No title

うむー、サイパンがこんなにボケどころ満載な場所(そうなのか?)だとは知りませんでした。
沖縄もそうでしたけど、やはり流れてる時間がのんびりっていうか、空気が緩いのかしら。
ちょいと最近、お疲れ気味なので、のんびりしたいにょ。
by ぷれぷれ 2008/07/13 17:41  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん

同じく数秒の停電が3回、数分の停電が1回ありました…。
数分のはスーパーの中だったのでドキドキでした(n‘∀‘)η
友人にサイパンてどんな感じ?と聞かれて、ハワイが東京
グアムが福岡としたらサイパンは米子か彦根な感じと
説明しておきました(笑)

グロットやばいんですかっ??
タンク背負って歩くのがしんどいと聞いたのと、
毎日長めの夕立が降ったので透明度が落ちてるかな?と
思って参加しなかったのですが次は行く気満々なのです~。
サイパンは気候と条件が合えば透明度60mと書いてあったので
次はいつ行こうかとワクテカしてます♪
by clavel 2008/07/14 00:48  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれ様

私もオサレなリゾート地だと思っていたのですが、沖縄より
超ユルユルでした(笑)
なのに船とかバスは時間前に出ちゃうんですよっっ!!

無人島からの帰り、お迎え船に10分前集合と言われ、
5分前くらいに行ったら船が数メートル離れてたのですっ!
ゴザをぶんぶん振って「ギャー乗る乗るっヽ(*`Д´)ノ」と
絶叫しました…。
遅刻にユルいのではなく「無人島置き去りでイイか♪」という
ユルさはたまりません(T∀T;)
でもそんな所にも癒されるのでぷれぷれさんも是非♪
by clavel 2008/07/14 01:03  URL [ 編集 ]

グロット

ライセンスを持っているのですね。さすが!
グロットは、車で立ち寄りついでにシュノーケリングしただけで、潜っていないんですけど、

とても神秘的な内海でした。
お立ち台みたいな狭いステージからしか海に入ることはできず、
海は周囲の岸壁から一気に落ち込み、足の掛けられる場所は一個所もありません。
外海には水深20mの3つのトンネルで繋がっていてそこからの青い光がとてもキレイです。
こんな場所は、世界中さがしても無いんじゃん? てな場所です。
でも、生命感ある外海とは違い、独特な恐怖感があるし、
ステージの後ろに落ちたら、まず助からないような危険と裏腹な場所で、死亡事故も多いです。
by てあなう 2008/07/15 17:35  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん

ライセンス持ってないですっ!
今回取ろうかと思ったのですがプラダの靴に化けました(*´艸`)
取らなくてもグロットのスノーケルツアーに参加しようと思ったけど
今回の目的は時間に縛られない休暇だったので、早起き禁止で
断念しましたー。

事故?と思って調べてみると結構危険な場所なんですね。
スペインの清流で水深5m程度ですが流れが止まってる不思議な
場所がありました。
そこだけ生物がいなくて妙な恐怖感があったのですが、
あれのもっとすごい版ですか…。
益々行きたいけどダイビングでは恐そうですね。
しかも階段が111段らしくさらに恐怖感がっ(`ロ´;)
by clavel 2008/07/15 23:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。