スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

琵琶湖のハス

lotus09

久々の「一個が一杯」部ー!
琵琶湖の烏丸半島へ蓮を見に行ってきました。

毎年うっかりしていて見頃を逃しがちなのですが、今年はお休みと岸寄りの満開が
一致したので早起きして行ってきました。来週末まで楽しめそうです。


lotus10

二日目か三日目な熟女な蓮↑


lotus11

今日咲いたと思われるピチピチ蓮↑

毎回午前7時着くらいで行っているのですが、「蓮が咲く時ポンって鳴るかどうか」を
調べるには4時半には着いてないとダメなんだそう…。
鳴らない説もありますが私は自分で検証してみたい-。そして鳴って欲しい♪


lotus12 lotus13
左:非常に一眼レフ率が高い中、友人の一人はガリガリ手巻きの写るんですで参戦。
  そのカメラは到着して1分も経たない2枚目で琵琶湖の底に消えました…。
  三脚デジイチ軍団失笑、私も遠くから失笑( ´,_ゝ`)プッ

右:水中はオタマジャクシだらけ。
  PLフィルターは面倒で持って行かなかったのでコントラスト上げまくってます。


lotus14 lotus15

花托色々。
右の縁からニョキニョキ出てる物体は何なんだろう。
良く言えばヒマワリっぽくもありキモ可愛いです。


lotus16

岸辺から奥へと満開エリアが移動していくので、もうしばらく楽しめます。
一個が一杯部、次の活動は毎年恒例の夏の花です♪
スポンサーサイト
by clavel  at 22:06 |  Journey:国内 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

うお!
いいねぇー。
私は、蓮&睡蓮大好きッコなので
こういう写真を見ているとウットリしちゃうわぁ
夏の風物詩って感じだし、ゆっくり咲いていくんだよねぇ。

蓮の実は食べてもいける♪
by 櫻子* 2008/07/22 23:05  URL [ 編集 ]

No title

おおお、Lotus!
きれいではないですか。
そしてカメラマンたち。風物ですねえ。
デジイチだってたまにダイブします。そのときは失笑ではすみますまい。
by たつや 2008/07/22 23:15  URL [ 編集 ]

ロータス

絶景ですね。
紫色の蓮があると聞いてます。
琵琶湖にはありましたか?

by ジャイリス 2008/07/23 18:05  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

睡蓮は普通に好きくらいだけど、蓮は猛烈に大好きだー(*´∀`*)
葉っぱが傘になるしコップにもなるし、実は食べられるし
根はレンコンだし、完璧すぎるっ♪

ベトナムの蓮の実の粉菓子が、実はスペインのポルボロンに近くて
密かにお気に入り♪
見かけたらぜひ食べてみてー!
by clavel 2008/07/23 22:57  URL [ 編集 ]

>>たつやさん

関西ではここの蓮が一番大規模で素敵です♪
カメラマンも込みでそこの風景な時は、思わず一緒に撮っちゃいますw

ナル写真撮影中に「腕太くない?腰くびれてる?アゴ大丈夫?」とか
ギャーギャー言いながら撮ってたら失笑ではなく爆笑されました(汗)
水は無いですけど地面には時々落ちますよね…。
ストラップしてるつもりで立ち上がったらそのまま膝から落下とか。
by clavel 2008/07/23 23:08  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん

これもある意味ロータス軍(笑)
紫色の蓮は見かけませんでしたがスイレンなら
たくさん咲いていました♪
シルバーのラインは入ってませんでしたけど(*´艸`)
by clavel 2008/07/23 23:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。