
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ヒマワリ畑

girasol01

毎年恒例、一個が一杯部で佐用町のヒマワリ畑へ行ってきました。
みんなで合わせて平日に休みを取って行ったので16万本の西下野。
来年こそは36万本の畑へ行きたいです♪


girasol02

お天気は雲の多い晴れ。
畑内へ一段下りると土の湿気で滝のような汗でした…。
残暑炸裂な写真です。


girasol03

ミツバチは可愛い♪
花粉まみれになって一生懸命飛んでいました。


girasol04

集団の中に絶対一人はいる天邪鬼なヒマワリ。
何に拗ねて一人違う方向を向いてるんだろうか(笑)


girasol05

3本百円で持ち帰り可だったので、500円で3人で5本ずつ頂きました♪


girasol08  girasol07

お昼ごはんは佐用名物ホルモン焼きうどん。美味しいです♪
それよりトラックドライバーや営業マンを目の前にして、平日の昼間からビールを飲むという
心地よい罪悪感が何とも言えないです( ;^ω^)

頂いたヒマワリは葉っぱがヘロヘロのまま復活しなかったので、短く切って丼に生けました。
ヒマワリ丼、なかなか好評でした♪
by clavel  at 01:22 |  Journey:国内 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ひまわり

マルチェロ・マストロヤンニ,ソフィア・ローレン主演の映画、ひまわりを思い出しました。
とても綺麗ですね。
ひまわりの種も大好きです。^^
by ジャイリス 2008/08/12 23:09  URL [ 編集 ]

No title

ヒマワリ丼、ウニ丼みたいでオイシそ(おひ)。

いっぱいのヒマワリ、北海道で遭遇したことあります。
思わず見ちゃいますね。で、その中に飛びこむ巨頭な人・・・(呆)。

天邪鬼なヒマワリの気持ち、わかります。
幼稚園の頃から集団下校を拒否してたワタクシですから・・・(へそ曲がりとも言う)。
by ぷれぷれ 2008/08/13 15:40  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん

私もヒマワリ畑へ行くとあの映画を思い出して、
何だか元気一杯と言うより物悲しさの方が
出てきちゃうんですよね…。
絶対あのテーマ曲が頭の中に流れます。

種も大好き♪小学校の頃、鳥小屋掃除が当たると
ポリポリ食べてましたー(・∀・)
by clavel 2008/08/13 22:49  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれ様

おぉ、巨頭娘もヒマワリ畑へっ!
花粉の運搬に役立ったりしてませんよね?(笑)

頂いてきた丼の5本、若めなのを切ってきたのですが
天邪鬼5匹にすれば良かったとチト後悔w
自分もよそ見系の人ですがA型なのでピシーっと
揃ってて欲しいっ!
by clavel 2008/08/13 23:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


