スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

1/350の四つ葉

華道63

今日は2週間ぶりに京都の日。
8月最後のお稽古なので今年最後の浴衣出撃になりました。
涼しかった公然ノーブラデーよ、アデイオス(T∀T;)

お花は花屋さんが夏休みらしくアレンジメント。
超が付くほど苦手なのですが先生には「素敵やないの~♪」と褒められました、えへ。
白・緑・実モノは好きだけどピンクのラブリーなお花だらけって苦手意識が…。
まぁ何となく入ってるけどドコがどう素敵なのか自分でも分からんです。

お花:テトラゴナ(ユーカリ)・クラスタースター・鶏頭・アスター・トルコ桔梗・
    バラ・百合・カーネーション


お茶は久々の御濃茶とお薄。
風炉のお濃茶は5月1日からの約3ヶ月半ぶり。
「claさん動きが怪しいです!」とお稽古を付けると言うか見張られているような状態でした。
次は茶通箱と言われたけど、3ヶ月みっちり茶箱だったので茶通箱が何か思い出せん(* ̄ロ ̄)


ところでっ!!
今日初めてヤサカタクシーの四つ葉を見ました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
京都のヤサカタクシーは三つ葉のマークでお馴染みなのですが、1400台中4台だけ
四つ葉マークのタクシーがあるのです。確立は350分の1。しかも予約不可の流しのみ。
目撃時刻15:53分、場所は四条佐井付近。

うはぁ良い事あったな~と思いつつ駅へ向かうと電車は発車寸前、浴衣だったので
走って無理やり乗ったりしなかったのですが、人身事故があったようでその後40分も
電車が来ませんでした…。何だこの幸運と不運(・´з`・)
友人に借りた小説を持って行ってたのですが、行き帰り+40分で読み終えてしまいました。
本を持っていた幸運、読書の楽しみが半日で終わってしまった不運、色々あるけど
全てイーブンなのだと身に沁みて感じた一日でしたー。
スポンサーサイト
by clavel  at 22:51 |  茶道・華道 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おー
素敵だよ!バランスとか、いい感じ~♪
フラワーアレンジは私も半年くらいやったんだけれど…
なんか、アレンジ具合が苦手だった;;
お茶花をサクッと挿す方が好みだわ☆

ヨツバ!
いいなぁ~11月にそっちに行く予定だから
その時見れたらすっごいラッキー??!!!
ってかその後がお疲れだったね~。
東京居た時も人身事故のときは切なかった。。
by 櫻子 2008/08/22 08:13  URL [ 編集 ]

クアドリフォリオ

公然ノーブラデー!
皆さん浴衣の時はノーブラなんですか?
アルファでは、おなじみの四つ葉。
ヤサカタクシーの四つ葉は、テレビの番組で見たことがあります。
ラッキーなことばかりではないんですね。^^
by ジャイリス 2008/08/22 09:25  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

前のブーケは丸く生ける練習だったから、今回は変化を
付けるようにって言われたん…。
でもやっぱり足しより引きの美学の方が難しいわ~。
私も習うならシンプルなお生花が好き。貰うのは豪華なのが良いけど(笑)

四つ葉の存在を知って5年目でやっと発見だから見れたらラッキー♪
次の目標は四つ葉の証拠写真ですにょ。
東京の人身事故の多さは異常だよね。阪急京都線も何故か多い…。
by clavel 2008/08/22 23:15  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん

ジャイリスさん何故イタリア語をっ!?と思ったらアルファロメオですね(笑)
ムルシエラゴとかも意味が分かってしまうので変な感じですw

胸があると和服は美しく着れないので基本ノーブラです。
サラシみたいに押さえつける和装ブラってのもあります。
ブラって絶対化繊だし全身木綿なのはホントに気持ち良いです♪
by clavel 2008/08/22 23:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。