スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

意識ある泥酔

osaka01

今日はフルート。
8月は2回もお客人の前で吹いたのでアフターレッスンせずに飲みに♪
学生時代からお気に入りの焼き鳥屋さん秋吉。
外国人接待でも必ず連れて行くのですがスペイン・スイス・メキシコ人みんなお気に入りです。

でだ!、普段の寝不足が祟ったのか生中2杯で膝から崩れ落ちるほど泥酔してしまいました。
意識も記憶もはっきりしていて体の中に泥酔の自分と普通の自分が2人いる感じ…。
こけたついでにしばらく地面でゴロンして寝てましたー。
「苦しい~眠い~、あ、オナラ出そう。ぷぅ。ぐふふふ(*´艸`)」とかしたのハッキリ覚えてます(恥)
梅田の真ん中でなんたる失態…。


10分くらい寝て酔い覚ましにふらふら歩いてたら、夏休みの子供向けのイベントが。
大人なのに「よし、やろう。ぐふふ(*´艸`)」と乱入。
ウサギのかぶりものっつーのを作ってみました。
酔っ払いが作ったウサギマスク↓

osaka02

osaka03

ランボルギーニもビックリの痩せこけたミウラ牛が悲しいです…。字書いてるし_| ̄|○
しかし一番のポイントであるcojones(タマタマ)はしっかり描いてるもようw


体がシャッキリしだしてゲロ甘スイーツが欲しくなったので次はゴディバのチョコリキサー。
閉店3分後でしたが「入れてくれよぅ(*´艸`)」と入れてもらいました。美味しい♪

osaka04

そして調子良くなってきたので梅田から十三までお散歩。
ほろ酔いで渡る夜の淀川、十三大橋はお気に入りスポットなのです。
10分に1回くらい阪急電車が5台同時にすれ違う一瞬があって、それが川面に写って
背後には映画セットのような中津の倉庫群と梅田のビル群、前には十三のラブホ街、
この泥臭い大阪キタエリアが愛おしい一時♪

そして橋を渡ってもうすぐ駅って所で激しい雷雨…。
チョコリキサーのせいで(?)10分に1回くらい「ぬおぉぉぅ(`ロ´;)」という腹痛に襲われていたので
テント屋さんの軒先で30分くらい雨宿りしながらグダグダと雑談。
いや~、くだらなくて良い土曜日でした♪

左:絵が上手い友人のプッチ風ウサギ仮面。 右:雨宿り@十三大橋のたもと。
osaka05  osaka06
スポンサーサイト
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

泥酔ってかわいいよww!
この間、新人さんと飲んだんだけれどすっごくかわいかった。
お店のタペストリを指して
『櫻子さん、ここが2000年でっす!』ってわけわからないことを断言して
私もシラフなのに負けずに『ああ、じゃぁこの辺がWINDOWSで!』って二人で遊んでいたら
周りドン引き orz

酔った後のお散歩とか楽しそう。

GODIVA~。
全部飲むのはつらいくらいに甘いけれど、私は大好きよ!!

by 櫻子 2008/08/24 08:16  URL [ 編集 ]

No title

秋吉、知ってまっせ。いいですね~。
ミウラ牛君、黒ヤギかと思いました。

by たつや 2008/08/24 08:55  URL [ 編集 ]

秋吉

秋吉は福井が発祥で、今や全国区になっているようですね。
そちらの秋吉の店員さんも、客のことを「社長!」って言いますか?
by CP 2008/08/24 18:12  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

友人も「なんか可愛くなってるでw」とか言ってた…。
むぅ、素面ではそんな事言われない自分が悲しい(笑)
放置せずに付き合ってくれた友人に感謝だわ。
お絵描きも私以上に真剣になってたしw

ゴディバはいつも後半辛くなるのに、この時は2分くらいで
びゅ~って飲んだ♪
しかもチョコが少ないとか5回くらい文句を言いつつ(汗)
記憶があるって恥ずかしいぃぃ。
by clavel 2008/08/24 23:24  URL [ 編集 ]

>>たつやさん

秋吉はラテン系の国の人にウケが良いです。
あの威勢の良さがスペインっぽいと懐かしさがあるみたいでw

確かに黒ヤギですね…(´・ω・`)
あんなに見慣れたモチーフなのに一度も絵に描いた事が無かったのが驚き。
先程練習したので次は描けますっ(・`ω´・)ノ
by clavel 2008/08/24 23:31  URL [ 編集 ]

>>C.P.Cruise様

秋吉が福井発祥とは初めて知りました!!
てっきり近畿だけのチェーン店だと(恥)
「社長」は記憶に無いんですが、2人で行ったら
「20名様ご案内でーす」とは言ってます( ´∀`)
そして日本語の分かる外国人を連れていったら
親父ギャク炸裂でもてなしてくれます♪
by clavel 2008/08/24 23:53  URL [ 編集 ]

無性に・・・

東京にいる年下の知り合いに、「きょうは何でも食べたいものをおごるよ」って言ったら、「秋吉が食べたい」って、御徒町の秋吉行きました。
私は、なんで東京まで来て秋吉食わなあかんのかなぁと思いましたがね。
福井の人間は、たまに無性に秋吉が食べたくなるんですわ。
by C.P.Cruise 2008/08/25 23:36  URL [ 編集 ]

>>C.P.Cruise様

おぉ、お財布に優しい知り合いですねっ(笑)
でも気持ちは分からんでもないです。
私も大学の時から10年、定期的に通ってしまいます。
バーベQをする時に炭を分けて貰ったりしたので
恩返しな気持ちもあって♪

私は福井と言えば小鯛のささ漬ですねぇ(笑)
こちらも学生時代に高速代をケチって下道で若狭へ行って、
帰りに小さい樽を買うのが楽しみでした。
福井の海、久々に行きたくなってきました☆
by clavel 2008/08/26 22:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


