スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ゲロ甘ゲ…

土曜の夕方、Hard Rock Cafeの1200円割引が今日までと判明したので
久しぶりにミナミへ行ってきました♪

まず梅田で待ち合わせたらBIG MAN前でNikon D90のイベントが!
9月19日発売予定だそう。
さんざんイジリ倒して説明を聞いてきたのですが、動画が撮れる上に"Lv"ってボタンを
押したらコンデジみたいに液晶で画面を見ながら撮れるモードに。
なんか気持ち悪くて新鮮でしたが、寝転がれない状況での地面すれすれアングルには
良いなぁと思いました。動画もあれば良いかも、と思う時があるし。
ま、たぶんどっちもほとんど使わへんやろうけどw
同時発売のVR 18-105のレンズも魅力的。
でも春に出たVR 16- の方が欲すぃーです。

なんか話しの流れで「D70はAWBで青みが強かったですもんねぇ」って言っちゃったのですが
それまで穏やかだったNikonさんの表情がメリメリッと変化し「絶対に断じてそんな事は無い!
露出をどやこやガォー(`皿´;)」と穏やかに弾丸トークしてくれました。
愛娘に対する深い愛情を感じたので…、ゴメンなちゃい(*´艸`) つーか一生Nikonですから♪


お次はFlickrの波を漂っていたら偶然に出会ってしまったトイカメラ展へ。
先日infinityのグループ展へ行って「やっぱり紙に焼いた生の写真はエエのぅ♪」と思ったのと
web上では良く見るものの自分以外の人が撮ったトイカメ写真を生で見たこと無いなと
思ったのでふらっとお邪魔してきました。
そしたらギャラリーのオーナーさん?が私も参加させて貰ってるflickrのOsaka Groupの
管理人さんで、カメラの事とか写真の事を色々楽しく語って下さいました。
良い刺激を受けたわ~(*´∀`*)

秋に「女の子を撮る」と「女の子が撮る」という写真展があるらしく、それに参加してみては?と
言われ「『女の子』って書いてあるけど別に参加できるよ♪」とサラッと言われたのですが、
「私だって『女の子』なんですけどっヽ(*`Д´)ノプンスコ」…、と喉まで出かかったのですが
初対面なので大人の女性としてつっ込まなかった(笑)


hrc01  hrc03

そしてハードロック。久しぶりにファヒータスのチキンを食べました。
あとは25周年メニューのテリヤキマッシュルームバーガー。ゴリラ付き。
夜の部は店内にDJなんかもいてBDコールも異様な盛り上がり♪

そして問題のデザートです。
友人がアップルコブラーに興味を示していたので「それは私らの中では罰ゲームで
食べる一品に認定されておる」と全力で制止。
そして新メニューで「和風ナチョス」なる、揚げたtortillaに小豆・生クリーム・抹茶アイスという
比較的軽そうに見える(HRCスイーツの中では!)プレートを注文。
その悪魔がコイツ↓


hrc02

小豆と生クリームの量が半端じゃないです。しかもゲロ甘で揚げ物。
出てきた瞬間「うわぁ、やってもーた」と思ったけどお酒も入ってご機嫌だったので
2/5くらいは食べた♪

そしてショップをウロウロしてたらまたもや酔いが回ってきてフラフラに。
外で夜風に当たって酔いを覚まそうと思ったら、うげ~っとゲロ甘ゲロがっっ(T∀T;)
吐いたのなんて数年ぶりなんですが「甘いぃぃ、甘いよぅ、甘いぃぃぃ」と甘いを連発しながら
リバースしたのは初めてです…。
しかも甘い物体しか通過しなかったのでホントに受け付けない物だけ出るんだなと感動。
恐るべしHRCスイーツ(笑)
もうここではブラウニーしか食わん。(食うんかいw)
スポンサーサイト
by clavel  at 10:58 |  雑記 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

コブラーはあかんよね。

おれはHRCではいつもチキンファヒータス

あれは、うまいのよね~

さあ、レイトショーで俺もDMC見に行こうかな?
by 錦城のいらかは高いしゅないだ~ 2008/08/31 14:56  URL [ 編集 ]

No title

HRC、永らく行ってない・・・。
BicManも懐かしい・・・。
最近どぉしたん?ゲロゲーロやん?
でも、あのデザーツはきつそうやなぁ。HRCと言えば、ブラウニーちゃんっしょ♪
by sakura 2008/08/31 15:32  URL [ 編集 ]

No title

笑ってはいけないが
リバースの部分で笑ってしまったww。

HRCってそんなに重いんだ!!
他人が食べてるのを眺めてみたい~♪
(小心者のため、チャレンジはしない)

そして『女の子』が撮るに是非参加すべし!
女の子、ってところが大切だわ~
by 櫻子 2008/08/31 19:10  URL [ 編集 ]

>>しゅないだ~

コブラーあかん。あれは犯罪や。
今回の和風ナチョスもなかなかの殺傷能力やったで。

Fajitasのpollo旨いよねぇ♪
さすが害大スペ語の西海岸育ちや。
もっと他の店でも食べられるよう普及してほしい一品。

DMC面白かったよ。
でも「あれデスメタルちゃうやん」とか野暮なツッコミ無しよ(笑)
by clavel 2008/08/31 23:54  URL [ 編集 ]

>>sakuraちん

HRC、東京やったら足遠のきそう。
大阪でも1年ぶりやったもん。
やっぱりあそこはブラウニーで始まりブラウニーで終わる感じやね♪

最近飲むと酔うのは寝不足が原因と思われ…。
DSの数独にはまってて、目を閉じると数字の羅列が
表れるくらい中毒症状が(汗)
飾ってたフィボナッチ葉書とかウザイから撤収したw
by clavel 2008/09/01 00:02  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

HRC重いよー。
ご飯もたっぷりなので、3・4人で1デザートが
ちょうど良い量かな?
リアルな話し、酸味を感じない甘みゲロでした…。
私の胃袋に勝つとは相当のツワモノ~。
昼の方がデザート食し率高いからぜひ昼に覗いてみてね♪

「女の子が女の子を撮る」で、女が女にしか見せない写真を
撮ってみたいけど、誰も公開許可はしてくれなさそう(笑)
by clavel 2008/09/01 00:17  URL [ 編集 ]

No title

Clavelさま、infinityに入会しておくんなまし。
by たつや 2008/09/03 01:59  URL [ 編集 ]

No title

秋頃に、かな~り久しぶりに大阪に行こうかと、密かに企て中。
体調っていうか、胃腸をベストに仕上げなければ。
よければ、いろんなところに連れ回してやってくださいな。
ヤツを(笑)。
おかわり&完食&お持ち帰りは必須です。
by ぷれぷれ 2008/09/03 16:11  URL [ 編集 ]

>>たつやさん

早起きは苦手ですが、飲み会アリなら是非お願いしまーす♪
3年前に買ったD70sですが、説明書を1Pたりとも読んでいないので
カメラ本体についてもお勉強したいです。
そしてFとかバケペン使える脳ミソに戻りたい…(´・ω・`)
by clavel 2008/09/04 00:07  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれ様

おぅシニョール、Benvenuti a Osaka,
まんじゃーれgo go!!(←誰?)
チリ毛meetsアフロで食い倒れましょう♪
前菜のパスタは焼きそばですね。
マイタッパーの持参を忘れずに~(・`ω´・)ノ
by clavel 2008/09/04 00:25  URL [ 編集 ]

D90

でるのですね。
最近マクロな被写体が増えたので最短038が欲しいと思う今日この頃。16mm-のVR は良いですね。
ミラーアップの撮影も良いです。

動画ではオートフォーカスが利きませんと書いてありましたが、ミラーアップしての撮影だとしたら、モニターを見ながらピントを合わせ?
ちょっとマヌケな撮影姿を想像してしまいました。
by てあなう 2008/09/04 10:36  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん

ぎゃー、てあなうさんお久しぶりぶり♪
愉快に忙殺されているのかと心配しておりました。
D90、動画は「ちょっとピンボケのレトロな動画が取れます」と
説明してくれたのですが、そういう事なのですね。物は言いよう…。

VR16-85?のんはすごく欲しいのです。
VRマクロも欲しいけど105のみなので90待ち~。
物欲と食欲の秋です(・ ∀ ・)
by clavel 2008/09/04 22:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


