スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

針休め

刺繍21

相変わらずxxxチクチクxxxの日々です。

順調にラメ糸を刺していたのですが、黒金のラメ糸が足りなくなってしまいました…。
メーカー指定は1束で、前回同じデザインを刺した時は10cmを残してギリギリ
足りたのですが、今回は30cmほど足りず…。
そう簡単に日本の実店舗で手に入る糸ではないので取り寄せ中ー(T∀T;)


そしてラメ糸が足りなくなった日にデンマークからリネンと花糸が到着♪
不幸中の幸いとはこの事ですな(*´∀`*)

刺繍22

新しくなったと聞いたので結局フレメのリネンを購入しました。
HF Linen12なので30カウントくらい。
面倒なので花糸も一緒に購入。クリカレの指定通り97番で。
花糸はナチュラルな風合いが売りなのですが、ロットが違うと色が違ったりするらしいので
一色刺しにはまとめ買い必須です。

これも早く刺してクリスマスまでに一緒に飾りたいな~と思っております♪

つーか浮気してもう刺してます(*´艸`)

刺繍23

ステッチャーは大作を刺してる途中に針休めと称して小・中作品を刺す事が多々あります。
ま、いわゆる逃避行動なのですがパンも良いけどご飯も好き、的なそんな感じ(?)
久々に丸枠を手に持って、リネンを肌に感じながら刺すのは非常に心地よい~(*´∀`*)
スポンサーサイト
by clavel  at 23:30 |  Handmade |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ステッチ、凄いよな~!
リネンは好きだけど、なかなかステッチまで出来なくて、いつも、こっちでClavelさんの作品をみるばかりだよ~!赤一色のステッチっていいね。逃避行動でもなんでも、素敵なものが出来上がれば、それで良し♪
クリスマスまで、あと2ヶ月弱…。今年のクリスマスまで、あたしもなんか目標立てて、手芸とか、芸術関係やろうかな~。取り立てて思いつかないけど(写真?)とか?ww( ̄∀ ̄*)イヒッ
by つぐみ 2008/10/01 00:12  URL [ 編集 ]

No title

ああああ!
誘惑っ。
かわいいじゃん、赤一色~。
同じ図案で緑も刺したらまさにX'MAS。

刺したくなってきた♪


お取り寄せ…不幸中の幸い?!
素敵な浮気だ!がっつり刺してねん♪

by 櫻子* 2008/10/01 00:20  URL [ 編集 ]

>>つぐみん

あと2ヶ月弱って、数字にしたらアッと言う間だよねー。
しかも飾るには12月初頭には完成しとかなきゃだし(汗)
私もリネン刺繍は久々だったんだけど、やっぱり
手に気持ち良いというか、夢中になって刺しまくってます♪
忙しそうだけどキッチンリネンに小さなイニシャルとか
是非やってみてちょー☆
by clavel 2008/10/01 23:46  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

そうそう、櫻子ちんにはフレメのリネン&花糸刺繍に
勧誘しようと思ってたのだ(笑)
一色だから色替えで休憩、ってのが無くて怒涛のチクチク。

どっちも未完成だと悲しくなるので先に赤一色を
仕上げようかなぁと考え中~。
浮気が本気になる悪いパターンだわ…orz
by clavel 2008/10/01 23:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


