スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

BREEZÉ BREEZÉ

osaka22

今日やっとBREEZÉ BREEZÉ(ブリーゼブリーゼ)を覗いてきました。
高い所が苦手な人には辛い画像ですみませぬ。
CMで気になっていたマスコットのブリCH(ブリちゃん)もやっと見れた♪
ブリCH、決まった時間になると動きます。


osaka23

こちらは桜橋方面(ブリCHの背中側)の出入り口。
出入り口であるからしてこちらは下にガラスがありました。
少々グロい妄想話しをしてたのは秘密ー(;´Д`)


osaka24

下からブリCH。身長12m♪
昼食抜きの17時前でテンション激低だったのであまりお店は見てません。
空腹すぎて建物もしっかり見てません、あはは(汗)
MALIN+GOETZがあったのでそれだけ見てきました。モヒート石鹸が良い感じ。
33階のレストランも気になるしまた近いうちに出直します。
スポンサーサイト
by clavel  at 23:59 |  Architecture |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

高いところ苦手です

足がすくみますね。v-12
世界最大のマリオネット見てみたいです。
名古屋のスパイラスワターズも見物ですよ。
http://www.geocities.jp/chilokulo/nagoyamodogakuentitle.html
by ジャイリス 2008/10/14 10:29  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん

私は高い所大好きなのですが、友人は腰が引けて
やたらに手すりを握っていました(笑)
名古屋のねじねじビル凄いですね!
一度生で見てみたいです。
ビルも凄いけど写真を撮り続けた人も凄いw
by clavel 2008/10/15 00:15  URL [ 編集 ]

おしゃれ

梅田もだんだんと洗練されていきますね~
3重縦列駐車や、中央分離帯駐車を初めて見て驚いた日は遠い昔
by てあなう 2008/10/15 02:10  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん

なんやら2011年までに大変貌を遂げそうです。
阪急とJR周辺がどうなるやら…。
ディアモールから第二ビルに入ると昭和の匂いにホッとします♪
by clavel 2008/10/16 00:53  URL [ 編集 ]

第二

ピクッ ピクッ! 第2ビルに反応してしまいました。
第1~4駅前ビルのことでしょうか?
山グッズを求める以外は行かないのですが、
私にとって辛い場所になりつつあります。
行く度にシャッターが多くなり、(特に上階)「ここもか~」という気持ちと
シャッターに囲まれて辛うじて営業しているのを見ると、ギリギリなのだろうな~と。
有楽町駅前にも、同じような駅前再開系巨大雑居ビルヂング(ヂが重要)があるのですが、
そこと同じ運命をたどりそうだし、

梅田ではガード下が唯一ホッとできる空間ですね~
キタも良い店はあるのだろうけど、
通りが外国の飲み屋街のようなほんわかした雰囲気に欠けるし。

おじさんに紛れて立ち飲みすると、
辛いのは自分だけじゃないんだな~なんて(ツライのか?)
こっれって優越感? チガウチガウ 仲間意識ダ。

梅田は新宿化にならないようにガンバって欲しい。(なにを?)
by てあなう 2008/10/16 12:18  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん

そうそう、そうです駅前第1,2,3,4ビル♪
小学生の頃から下校途中に良く遊んだ庭です(笑)
登山と言えばロッジか石井スポーツですね~。
2階は淋しすぎますよね、でも専門店すぎるお店が
多いのでひっそり生き残ると思うのですが…。
B1、B2は今も頻繁に愛用しています♪

梅田のホッとスポットはガード下かお初天神ですよね。
ブリーゼの後に第2,3,4ビルハシゴしてオッサンの
パラダイスに行きました…_| ̄|○
つ、辛くなんてないやぃ(T∀T;)

行けなかったのですが、連休中にこんなイベントやってました。
http://bldg-mania.blogspot.com/2008/09/blog-post.html
残念だったのでちゃう店で角のハイボールをぐいぐい飲んで
泥酔しました(*´艸`)
by clavel 2008/10/16 22:34  URL [ 編集 ]

しつこくてすいません

専門性でやっていけてる店もあろうかと思いますが、暗闇の中に残っている店は、建設時に等価交換で家賃を払わなくても良い特権階級の店が多く、競争しなくても良かったので商売のスタイルを変えなかった店が多いと分析しています。でも、いくら家賃が安くても地価が高く、税金が高いので地下がダメになれば、いずれ破綻の危機が、、でも、微妙に駅から遠いし、時代が悪いので今すぐということにはならないんでしょうけど、万博以前の勢いのビルは良さが沢山あるけど、ほとんど見返られず、仕事柄、潰す方に加担していたりします。
如何せん耐震性が一番乏しい時代ともいえるし。
by てあなう 2008/10/17 22:52  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん

2階の謎のお店達はそんな理由で生き残っているのですね~。
手品屋さんとか古銭・古切手屋さんとかw
地下はオッサンのパラダイスに次ぐ私の憩いの場なので
無くなると非常に困るー!
でも富国生命ビルも建て替えになったし徐々に変わって
行くんでしょうね…。あのヌルさが無くなると思うと残念です。
雑貨屋さんが入ってるレトロなビルは四ツ橋や神戸には
たくさんあるけれど、あの規模のビルは残って欲しいですねぇ(´・ω・`)
by clavel 2008/10/18 23:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。