
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

昭和レトロ

osaka30

伊丹空港近くの蛍池に可輪亜居という喫茶店があるのですが、珈琲が美味しいのはもちろん
この写真のクリームトーストってのが絶品です。5年ぶりくらいに食べた(*´∀`*)
ふわモチのトーストに程よくバターが溶けて、あっさり目のクリームにチョコがたっぷり。
先日のコスモス畑の後に行ったので一眼レフで撮影。
妙にリアルに写ってしまったのでつい見つめてしまう~。美味しそう。


osaka31

こちらは大阪駅前第2ビルB2Fにあるレッドリバーのオムライス。
今までなかなか入る機会が無かったのですが、すんごい空腹時に通りかかって
一緒にいたジャニヲタな友人が「ここ嵐の誰々が来てたー!」と浮き足立っていたので
思い切って入ってみました。昼抜きだったブリーゼの後ね。

シンプルで懐かしい感じのオムライス、This is オムライス、オムライスの中のオムライス、
ザ・オムライス(しつこいっw)なオムライスでとても美味しかったです。
私はチキンオムライス¥600-ってのにしたのですが、普通のオムライスは¥450-。
チキンごろごろでタマゴはふわとろ、10分以内に一気食いしてしまいました。
父上が時々「子供の頃に食べたオムライスが食べたい」と言うので教えてあげよう♪

ちなみにこの後レトロ繋がりでサントリー角のハイボールを2杯ひっかけて帰宅。
最近弱くなったみたいで視界もレトロなトイカメラのようにケラレ・ブラー・ノイズ・
露出アンダーが発生しておりました…。
by clavel  at 01:32 |  delicious |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

さいこう!!

クリームトースト、めっちゃ懐かしいやん!!相変わらずおいしそうやなぁ....。
マスターも相変わらず?
オムライスも最高!ボリュームもあるねんなー。ケチャップ&卵&チキンが絶妙なハーモニーをかもし出すんよなぁ。
claちんの食べ物日記をいつも楽しみにしてるんよー。しかもB級ねw
お酒は....ほどほどにね。
by サクラ 2008/10/20 20:45  URL [ 編集 ]

No title

オムライス安!!
卵だいすきな私としては非常に気になるお店だー。

トーストにハチミツとかも好きー。
大きくなってからこの組み合わせを好きになり、一気に体重に貢献。
厚めのトースト希望♪
そして一緒にメロンソーダ!

by 櫻子* 2008/10/20 21:56  URL [ 編集 ]

>>サクラちん

久しぶりに行ってきたー♪
無性に食べたくなって夜ご飯前やったけど1枚やっつけたよw
マスターも元気そうだったし、Mちん久々訪問って事で
レモンティーゼリーをオマケで出してくれた(*´∀`*)

オムライスもシンプルで美味しかったー。
洋食すぎる店のデミグラスソースよりケチャップっしょ!
グルメはB級メインのたまにS級がエエのぅ♪A級はいらんw
by clavel 2008/10/21 01:21  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

安くて旨い、これ最高♪
次行く機会があったら普通のオムライスに挑戦してみるー。
米をチキンスープで炊いてるらしいので十分手ごたえありそうw

トーストにハチミツ良いよね!
あれば時々シナモンもかけてみたりする♪
メロンソーダっ!!久しく飲んでないわ~。
むぅ、コーラフロート?も久々に飲みたい。
by clavel 2008/10/21 01:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


