
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

xxx 賛美歌完成 xxx

刺繍28

ぬぉぉぉ、最後の一刺し!
しかも糸がギリギリ!


ってなワケで無事完成しました♪
平日にチマチマ頑張ってたけど日曜日に家にいてると一気に出来上がるという…。



刺繍29


スウェーデンのクロスステッチⅢクリスマスカレンダー 1966年「賛美歌」
Hemslöjden Malmöhus AB (←これ何?)
デザイン:Inga Palmgren (インガ・パルムグレン)
布:HF-Linen 12B  
糸:Danish Flower Thread 97番


いやいや、思ったより早く仕上がってしまった。
やっぱり好きなデザインを勢いで刺すってのは良いもんですな(*´∀`*)
応援して下さった皆様ありがとうございます♪すごく励みになりました。


刺繍30

ところで昨日京都で買った一品、みすや針のクロスステッチ針。
ステッチャーの間で密かな人気で場所を調べると今まで数え切れんくらい通ってる三条商店街。
「針屋なんてあったか?」と思いながら通ってみると1回スルーして外に出てしまった…(汗)
そして注意深くギロギロ見ながら戻ってやっと発見。
寸一の針×30本とワンコとバラのマチ針を購入しました。

実はこの針を使いたくて今日は引きこもりw
噂通りすごく滑らかに布を通り抜ける良い針でした。針穴も大きくて花糸も一発で通ります。
イィネッ、イィーネッ!! (by剣さん)と調子に乗って刺しまくってたらあっけなく完成…。
ターゲットの狭いマニアックなお道具は萌えますな♪

クリカレを一気に見られるページを発見して次はどれを刺すか鼻息荒くしてます、ふんふんっ☆
by clavel  at 23:49 |  Handmade |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

完成おめでとうございます*

clavelさん、こんばんは。
週が明けたら完成してるとは、驚きです!
素敵ですね~。
次回作も楽しみです。
そして、わんことバラのまち針が気になります。
お写真が…ちっさい…デス…よー(><)
かろうじて判別できますけどね(笑)
by ひな 2008/10/27 19:01  URL [ 編集 ]

No title

おめでとぅぅぅ!
しかも、糸も丁度!
素晴らしいわww

このクリカレ、全部刺してみたくなるのは私だけ?
でも絶対途中で飽きるけれど。。

待針いいね。バラいい!
三条にあるんだ~。メモった。
昔、箸やさんを目指して目の前を数回うろうろした記憶あり。
意外と見えてないよねww

お道具は楽しいよねぇ。
大好きだよ。工具お道具文具!

by 櫻子* 2008/10/27 22:48  URL [ 編集 ]

>>ひなさん

ありがとうございます♪
自分でも驚きの早さで終わってしまいました…。
なんだか手が淋しくてさっきまでキーボードの掃除してました(´・ω・`)
クリカレの次回作、の前に放置中の大作を片付けます。

マチ針のワンコは口の周りが薄黒くてカールのオジサン状態です。ブサカワっ☆
刺繍だと実用ではなく目印に布や図案に打つだけなので癒されてます♪
by clavel 2008/10/28 00:22  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

ありがとうっ!
糸が1本綺麗に終わると嬉しいよね。
次の違う作品で15cmくらいの残り糸使うのなんか気分的にヤだし~(笑)
クリカレは次1976年の生まれ年にしようかと♪
サンタが泥棒みたいに不敵な笑みを浮かべてて素敵なんw

バラ待ち針ね、買ってあるのだ。
クロス針も30本とかどう考えても消費出来ないし近いうちに送るわ~。
針屋は遊郭みたいな派手妖しい行灯が出てたんだけど、路地分の
間口しかなくてスルーしてたw
by clavel 2008/10/28 00:30  URL [ 編集 ]

No title

アレ? 今日はメシブログぢゃないのねん(完成後、きっとメシ盛りだったに違いない)。。。
by ぷれぷれ 2008/10/29 09:30  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれ様

メシログお休みです。(の予定w)
久々に冬物スーツを出したらピチピチでした(T∀T;)

最近母親が京都で漬物10袋買ってきたので
家庭内で茶碗飯フィエスタ開催中です、ブヒ☆
by clavel 2008/10/29 22:31  URL [ 編集 ]

お見事

ついに完成ですね。
LOTUSやEXIGEのステッカーにも挑戦してみてください。^^
by ジャイリス 2008/10/31 09:51  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん

ロゴ系はクッションカバーなんかに
良いかも知れませんね♪
毛糸で編んだ方が可愛いかも(笑)
by clavel 2008/10/31 22:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


