スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

iPhoneを使ってみて

iPhoneを買ってから丸2日が経ちました。

色んな人に「どうどう?」「使える?」と聞かれるので皆さん気にはなってる様子。
周知の通りPCかマックに疎い人には無理だと思うし、日本の従来の携帯に
依存しまくってる人にも無理だと思います。
元々の携帯が2Gで古かったのでデコメとか受けられなかったし、ウェブも半年に1回
使うか使わんかくらいの使用頻度だったので、思ったより自分にピッタリで嬉しい。
Wi-Fi環境で使ってしまうと3Gでサファリとか見る気が起きないし、使い方によっては
思ったよりリーズナブルな携帯なのではと思っています。

どうしようもない難を1つだけあげると、10年近く変わってなかったメルアドが変わった事。
結構な確立で拒否られてるのでPC→PCへ報告メールを送ったりと、その作業が大変です。
しかしこんな機会でもないとメモリの整理とかしないし良いきっかけになりました。
「よっさん」「ひろやん」「良子」「支店長」など、あなた誰ですか?な人が結構入ってた…。

ちなみに買ったのはヨドバシで、ポイントをガサッと利用して一括で買いました。
ポイントで買ったのに1920円×24カ月が携帯料金から割り引かれると思うと
かなりお得感があります。

あと第二世代携帯から3Gへの機種変は、キャンペーン中で5000円もらえるってのが
あるのですが(9末までは10,000円、しかしiPhoneは対象外だった)、対象者のみに
ひっそりとメールが送られてきただけなのでHP等に全然案内がありません。
URLは無効だし何だそれー!と思いつつ事務局に電話したら秘密倶楽部のように
合言葉(本人確認w)を言って丁寧に受け付けて貰えました♪
ま、iPhoneが出てなかったら2010年ギリギリまで2G使ってると思う。


今回買う、使うにあたってとても参考になったサイト。
 ●初心者用 iPhone まとめ @wiki
 ●iPhone・iPod touch ラボ
 ●iPhoneを安く月額最低額2324円で使う方法 (^_^)/

脱獄はなんだかガーリーではないし…、と悩みながら今見てるサイト。
 ●jailbreak


iphone02

ところで溜まりに溜まっている林檎シールなのですが、虹色林檎を貼ったら可愛いかも?と
出してみたらやっぱり結構デカい…。
しかも同じエアジャケ(ケース)使いでもう貼ってる人がいた。び、びみょー(T∀T;)
スポンサーサイト
by clavel  at 19:00 |  雑記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

WiFiでも使えるとこ限られてない?そんな外でネットしーひんかぁ。

写真とか、ガバーってのばすのも結構おもろいw

虹色林檎、めっちゃいいやん。でも年代を感じる・・・。使うのもったいないw

「支店長」って誰?あ、こないだ言ってた間違い電話かけてくる人?

by サクラ 2008/11/03 20:11  URL [ 編集 ]

No title

知り合いが持ってます。
画面見せて貰いましたが、携帯よりPCに近いですね。
メール送信しましたが届きましたか?
by ジャイリス 2008/11/03 21:14  URL [ 編集 ]

>>サクラちん

無料で使えるBBモバイルは、大阪ならマクドとヨドバシくらい。
明日から開放やからマクド周辺にiPhone使いが大量発生するはず。
虹林檎もったいないからよう使わんねんけど、今使わな
いつどこに貼るねん、っちゅー古さがある…。のり死んでるかもw

支店長はたぶん日旅の人なはず…。分からんねん(泣)
間違い電話のお爺ちゃんは美代治さん♪
レディの声やのに「おぅ寛治ワシやぁ」って失礼すぎるっw
by clavel 2008/11/03 21:36  URL [ 編集 ]

No title

なるほど!
iPhoneは、携帯として使うというよりiPhoneというジャンルなのかもー。

でも可愛い。

メモリの整理ってなかなかしないよねぇ。
送信&着信の履歴だけでなんとかなる人間関係なんだけれどww
by 櫻子 2008/11/03 21:40  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん

確かに電話も使える小型のマックな感じです。
写真大好きなのでアルバム的に使えるのも嬉しいです。
これから寒くなるしバッテリーが心配なので音楽はしばらく
iPodと併用です。

メール来ました!あとでお返事書きまーす♪
by clavel 2008/11/03 21:51  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

たぶん大学2回の時からキャリア変えてないから
先輩後輩はじめ、もう存在しないお店とか帰国した
異国人とか山盛り入ってたw
iPhoneはコピペが出来ないからメールすら面倒で
まだ15人くらいにしか伝えられてない…。
もう報告は年賀状で良いかなと思いはじめてる(笑)
by clavel 2008/11/03 22:05  URL [ 編集 ]

No title

メールが拒否される理由はまだどの携帯オペレータもスパム対策設定のオプションとしてi.softbank.jpの一括受信許可に対応していないからのようです。つまり今のところiPhoneたけ仲間はずれ状態なのです。auは今月14日から対応します、とのことでした。
こんなこと発売前に根回しせんのかな?SB?
by たつや 2008/11/04 21:35  URL [ 編集 ]

>>たつやさん

色んなキャリアが順次対応中らしいですね。
でもSBのアドレスが携帯メール扱いになるとの噂も…。
発売後に迷走中進化中とはなかなか面白いガジェットです(笑)
OS?が2.2になれば絵文字も対応するらしいです。

機種変したら携帯サイトをたくさん見ようと思ってたのに
進化しすぎの端末なのでPCサイトしか見れないのが残念…。
日本にいながら浦島気分ですw
by clavel 2008/11/05 00:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


