スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

プレ大掃除:その後

プレ大掃除、一応終了です。
処分した物は燃えるゴミ6袋、燃えないゴミ7袋(笑)

部屋着にしている物でも気に入った服は穴が開いてボロボロになるまで着るのに
着ない服は3年以上袖を通していない服とかありました・・・。
3年着てなかったらこれから先3年間も着ないだろうって事でサクッとゴミ袋に。

後は手紙や年賀状、ぬいぐるみ系、ワインの瓶等々思い出に分類される物もほとんど
処分しました。思い出は心の中に。大事なのは置いてあるけど。
布や毛糸も5年以上前に買った安物は処分。それに伴いオカキの缶も捨てられてスッキリ~♪
CDも焼いた物や廉価版・古いオムニバス系はケースを捨ててファイルに収納。
カセットテープやビデオも3年以上触れていないものは処分。

今回はプレなのでクローゼットの中やベッドの下・棚の上の箱の大物系を処分しました。
これから年末にかけては写真や紙類、引き出しの中などの小物を中心に捨てていきます。
スッキリと年を越せるかな~。

でだ、職場で「京都でお茶習う~」だの「部屋を少しずつ片付けてんの~」だの言ってたので
「・・・claちん結婚すんの?」と聞きにくそうに尋ねられました・・・。
そんな予定ねーよっ( ´∀`)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \
スポンサーサイト
by clavel  at 23:36 |  雑記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

結構な量ですね。
僕も3年以上着ない服沢山あります。
clavelさんを見習って、今年は思い切って処分します。
by ジャイリス 2006/11/29 09:13  URL [ 編集 ]

おおお!捨てましたね捨てましたね♪
燃えないゴミが7袋、そっちが凄いww
自分は燃えるゴミが多分11月中の掃除で
15袋出しています・・・。
燃えないゴミは圧倒的に少なかったな~。
自分も手紙とか年賀状とか、思い出系のものは
無くなったら辛いものだけ残してて、
あとはもう一度読んだり見た後捨てました。
年賀状とか住所が必要なのは去年分だけ置いていたりして。
ずっと残っていくほどの思い出は、物じゃなくて
心の中にですから♪
自分、大掃除張り切ってしてるのですが、
結婚の「け」の字も出ないです・・・(汗)
それよりも、ごみ収集の人に
「引越しゴミはダメですよ!」と
沢山のゴミ袋を怒られないか、毎回心配してます(苦笑)
by tugumi 2006/11/29 10:37  URL [ 編集 ]

頑張ったね~!!
ワタシも、掃除頑張ってるって言っていたら
『おめでとぅ!』って。
ぇーww
ありえない。
(ケッコンが、ネ♪)
捨てるって勇気居るけれど
その後って晴れやかなのよねぇぇぇ。
by 櫻子* 2006/11/29 19:03  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
洋服の出し入れも楽になったし、お気に入りの服を
キレイな形で保管出来るので気持ち良いです♪
あと小物類でも同じくらいの量を出す予定・・・。
月に1回も開けない引き出しとかあるので、そこを
整理してスッキリ部屋を目指しまーす(・`ω´・)ノ
by clavel 2006/11/29 21:09  URL [ 編集 ]

>>tugumiん
だいぶスッキリしてきたよー。部屋が広いw
燃えないゴミのほとんどは服なのよ・・・。
気に入ったTシャツとか首が擦り切れるまで着るし
そんなのを雑巾にしたり捨てたり。
不燃ごみはカセット・ビデオ・CDに初代プレステとか
変なケースとか捨てました。
思い出のワインの瓶をロウソク立てにしてたけど
埃も付いてるし新しくワインを開ける思い出を
作れば良いし(笑)
心の中にだけ残しておくと良い思い出しか残らないのが◎。
三十路になると大掃除しただけで「け」の字が
疑われるのよー(泣)
by clavel 2006/11/29 21:17  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん
仲間だわ~。2人に結婚するの?とか目出度い事あった?
なんて聞かれたからこっちがビックリしたよw
オモチャとか着ない服捨ててるだけですけど( ´Д`)
ま、まだ勘繰られるうちが花だと思ってジム通いも
頑張るわー☆
色んな人にお見合い頼んでるんだけど、本当に
持って来られたらチト困る(笑)
by clavel 2006/11/29 21:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


