スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

EL PONIENTE OLA

先日el ponienteのGOZOへ行った時に、新しくほたるまちにOPENしたという
el poniente OLAの2000円引き券を頂きました♪

2000円も引いてくれるなんて自分では行けん店だ!と賢明な判断をした私は
「父上、久々に家族で外食でもしませんか?割引券ありますですよ(゜∀。)」と
おぼろげに誘ってみて久々に家族ゴハン♪


osaka51
●新鮮なミルクのクァハーダ・ダウロオイル風味

一品目のコレ、平たく言うと牛乳プリンのオリーブオイルがけ。
料理の説明する人のクアハダの発音が「鳥肌」みたいに桑肌(←?)な発音だったので
姉が「え?何て?」と聞き、私がサラリと「cuajadaやってー、プリンやね」と言ったら
店員さんが「おぉ、ご存知ですか?(゚∀゚)」とすごく喜んだのですが「いえ知りません」と
華麗にスルー…。だってスペインでこんな美味しい物食べた事ないー(泣)
塩とオリーブオイルの旨味が引き立っていて新鮮な美味しさでした。


osaka52
●アホ・ブランコのアイスクリーム、蜂蜜風味

2品目のこれ、私が一番食べてみたいものでした。
平たく言うと「ニンニクアイスに干し葡萄・ハチミツ・オリーブオイル・アーモンドパウダー添えて」。
皿ばかり大きくてアイスはカレースプーンですくったサイズですが非常に美味しかった。
ニンニクの香りが豊かだけどアイスなのでそんなに強くなく、辛味はハチミツと干し葡萄で
中和されてコックリとした絶妙な美味しさでした。◎


osaka53
●海老のラビオリ仕立てセップ茸詰め

3品目。セップ茸って何でしょうかね?
イタリアのポルチーニ茸に似た香りと味でとても美味しかった。
またもや器が巨大なのですが一体どうやって収納しているのかが気になりましたw
ガラスでも温められているので秋冬でも可ですね。


osaka54
●イディアサバル産チーズと花梨のミルフィーユ仕立て

飲んで食べて笑って7品目。途中は写真無しw
イディアサバルはバスクの羊のチーズ。それにカリンジャムが挟まっていてからすみ風、でもなく
熊本の和菓子加勢以多を思い出した♪
横のはアンティーブのサラダ。甘みと酸味のコントラストが素敵でした。


全体的に面白い試みの料理が多くて、しかもそれが美味しいし良いお店でした。
が、またもやワインですよ…。
4人で料理代が4万強なのに酒代が4万弱とはいかがなものか。我が家飲みすぎ?
ワインリストには11万のワインも載ってたりして、ディナーコースのMAXが11,000円なのに
何を考えておるのだ?と激しく問い詰めたい、小一時間問い詰めたい。
金儲けするにはもう酒代を取るしかないのかも知れないけれど、おかしいやろと。
4人×1万のコースならワイン代はせめて1万強が適度かと。つまり6千円前後を2本や。

あと人が少ないのでサーブが遅いのは許容範囲ですが、食前のビールやガス水が
来てないのにワインを注ぐなー、と思った。
ま、これはソムリエさんが「え?ビールまだ?」と気付いたので自分でストップしましたが。
そしてパンは冷たい。スペインで温かいパンを出す店に行ったことがないのでこれは可w

料理は画期的・独創的で美味しかったのですがOLAの二度目は無いかなー。
似たような雰囲気で美味しいお店は溢れてるし、またここに来たいと思うような
パンチ力は無かった…。
el ponienteチェーンではGOZOが一番スペインに忠実で美味しいです。
スポンサーサイト
by clavel  at 23:50 |  delicious |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おお、行かれたのですね。
El ponienteのほかの店は知りませんが、Gozoは日本で行ったどの"スパにシュ・バル"よりもスペインなのは同感です。味もスペインでいけますし、モノをポイポイ床に捨ててOKなところも。
by たつや 2008/12/04 14:53  URL [ 編集 ]

>>たつやさん

他力本願で行ってきましたー(汗)
最近スペインでもバルセロナ辺りでこういったお店は
増えてるみたいですが、もう元スペイン在住者は
GOZOだけで良いかと…。
前菜までのおつまみメニューにしかノスタルヒアを
感じませんでした。quezo manchegoとかjamonとか。
またGOZOりましょうねー(*´∀`*)
by clavel 2008/12/04 19:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。