スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

聖地巡礼:食い倒れ編

四日市に行くことになった当初の目的はトンテキでした。
今から6年前ほどに初めて食べたのですが、これが衝撃の美味しさだったのです。
で久々に食べたいなぁって話になって四日市行きが決まりました。
コンビナートは私のわがままの付属品♪

mie01

食べたのは昔と同じくラーメンちゃんで。
もっと赤っぽい普通の中華屋さんだったのですがオサレな外観になっていました。
夜の9時半頃に行ったのですが、並ぶ人が出る程の大盛況。
ま、他のトンテキ屋さんがだいたい9時までなのでそのせいかも知れませんが味は◎です。
トンテキシングル(200g)にしたのですがコマギレダブル(300g)でもいけたかもw
新名神のおかげでグッと近くなったので、また食べに行きます♪



mie02 mie03

左:トンテキの後に食べたコメダ珈琲のミニシロノワール。
以前名古屋で食べて「別に旨いもんやないな…」と思っていたのですが、友人がTVで見て
どうしても食べたいというので行ってみました。まぁ一回は食べて納得したもよう。

右:ビジネスホテルの朝食。
シリアルやらエスプレッソもあって思ったより充実の食事♪
それより四日市は工業都市なので火~金が混雑、週末は余裕で予約出来ましたw
不思議な街ー。



mie04

こちら日付変わって伊勢での昼食。
てこね寿司伊勢うどんのセット。どちらも甘く濃厚な醤油味でした。
嫌いではないけれど関西人には少し重めな味付け。名古屋の気配をビンビン感じましたw



mie05 mie06

ちゃんと風景写真も撮ってますよー。



mie07

伊勢の最後の〆はやっぱり赤福
お土産に普通の赤福を買って、店舗では冬季限定の赤福ぜんざいを頂きました。
こし餡とモチモチ系(餅ではない)大好きなので赤福は大好物です。
営業停止になった時は本気でどうしようかとオロオロしました(笑)
ぜんざいなのに赤福の色をしていて、それだけで美味しかったです♪
ちなみにこの前に松坂牛肉まんというのを食べた(*´艸`)

今回は短い一泊二日でしたが充実の24時間でした。近いしまた行きたい♪
木・金も野暮用で国内移動。
ビジネスじゃないのに週に2回もビジネスホテルに泊まる羽目になるとは…。
スポンサーサイト
by clavel  at 01:01 |  delicious |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おお。
充実な2日間だ~。
個人的には、伊勢がかなり気になるけれど
すごい人なのね orz
でも、行きたい(爆

赤福のぜんざいも気になるし。
是非珈琲と食したいのだけれど。。
これは一度お参りせねば!!!
by 櫻子 2008/12/17 21:22  URL [ 編集 ]

No title

トンテキ!←(ヨダレ)

まぁ、名古屋が近いとあって、全体的に味は濃くてクドイ傾向かも。
あぁ、伊勢うどん食べたい←(ヨダレ再)
by ぷれぷれ 2008/12/19 01:38  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

かなり豪快に食い倒れてしまったー。
でもやっぱりその土地の美味しい物は食べないとね♪
お伊勢さん良かったー。
やっぱり昔から皆が目指したお伊勢さん、神聖な感じがしたよ。
江戸時代気分でいつか自宅から歩いてみたひ(笑)

善哉と珈琲!!合いそうだねぇ♪
同じ豆料理(?)だし、機会があったら試してみる!
by clavel 2008/12/20 01:35  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれ様

数年ぶりのトンテキは美味でした♪
早く大阪にもチェーン展開して欲しいー。
味が濃いのは白ご飯が進むので危険なのです。
味噌汁も大好きな赤出汁だったし、大盛り気味な
ゴハンをペロリと平らげてしまいました…。
あぁ、味噌カツ食べたいー。
by clavel 2008/12/20 01:37  URL [ 編集 ]

No title

小旅行、めっさ充実やん。工業地帯のナイスフォトにも感動したけど、やっぱグルメねw
コメダは名古屋に出張ある度に行ってる。メロンソーダがブーツの入れ物で出てくるのよねー。そして、まめがついてくる…。シノワロールは未経験なの(涙)
by サクラ 2008/12/20 21:23  URL [ 編集 ]

>>サクラちん

トンテキ旨かったー♪
昔ミスターHに教えて貰った店やねんw
コメダ店舗一覧見てたら神奈川には結構進出してたで。
恐ろしや名古屋パワー。
私はブーツ未経験やわ。
シノワはさらにメイプルシロップ付いてるねん。ゲロ甘ー!
by clavel 2008/12/21 01:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


