スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

福岡:天神・色々編

fukuoka12

雲製造中ー(違)
小倉から博多へ向かう快速鳥栖行きの車内から。
巨大な工場が多くて良い感じでした。
スペースワールドもすごかった!電車が園内周遊トロッコみたいに近くを走ってます♪
寂れ感が猛烈に素敵でした。またゆっくり行きたいー。



fukuoka14

博多に着いて、次の日の天神散策。
夜にタクシーの中からチラッと見えた三越がすごく素敵に見えたので行ってみたら
なんか思ってたのと違った…。



fukuoka13  fukuoka15

左:福岡銀行
うぉ、紀章っぽい!っと思ったらやはり黒川紀章でした。
直感ではなく何かで見た過去の記憶だろうけどw
エントランスの円柱とか天井とかエエ感じでした。

右:宝くじ売り場@天神駅前
TVでも紹介されている有名な売り場らしく、販売最終日だったしすっごい行列でした。
この↑情報は後ろに並んでた大分から来たオバちゃんから仕入れたもの…。
最近行列に並ぶとやっぱり喋ってしまいます。STOPオバチャン化!(* ̄ロ ̄)



fukuoka16

その後は大宰府へ行って5、6年ぶりの友人宅へ。
ベイビーがコロコロで激烈に可愛かったです。可愛すぎるので目線入り(*´Д`*)
目がパッチリで骨太で超健康優良児♪

4ヶ月未満なのですが80cmの服がピチピチです(笑)
「あんまり赤ちゃんに詳しくないけど、…めっちゃ大きくない?」と聞いたら、「あ、気付いた?
普通は一日に20g増えるらしいねんけど、うちの子60gずつ増えてんねん( ;^ω^)」と
若干困った風でした(笑)
友人は小柄なので抱っこした感じがすごいです。
デカい私が抱いたら(↓左)4ヶ月っぽいのですが、友人が抱いたら6ヶ月風~(*´艸`)
とても三ヶ月強前までお腹の中にいたとは思えん成長っぷり↓

fukuoka17  fukuoka18

ちなみにこちらも「人見知りしてぐずるよー」と言われていたのですが、ご機嫌でモテモテ♪
ブラウスのフリフリを掴んで一生懸命遊んでいました。
親はラガーマンにしたいと言ってたので次はラグビーボール買っていってあげよう。

嫁いで4年、大阪から簡単に来れる距離ではないし今までに来たのは一人だそう。
あまり居るのも迷惑だろうし1-4時くらいでおいとましようと思っていたのですが
何だか「帰さないぞ」オーラがほんのり出てて6時頃に「晩ご飯食べて帰れば?」とか
「部屋空いてるし泊まれるよ」とかで結局大宰府を出たのは7時過ぎ(笑)
こっちも喋り足りないし赤ちゃんが可愛すぎて名残惜しかったのですが、ここは福岡。

帰りはサラリーメンズでピチピチののぞみではなく、ひかりレールスターの
サイレントカーに乗ると決めていたので帰宅したのは11時過ぎでした。
でも遅くなりすぎたので夜の徳山が間近に見えてウキウキでした♪

今回何故博多へ行ったかと言うと…
見合いですよ、見合い(笑)
欧州・アフリカ・東京育ちで現在福岡転勤中の方と。
最近九州に呼ばれてる気がしてたので二つ返事で「行"ぐ!」と言ったのですが、
ただの「平日ぶらり九州紀行・豪華食事接待付き」なだけでしたw
天神で割烹料理、中洲のBarでお酒、次の日の昼食も是非との事だったので
天神で鯛茶漬けをご馳走になってきました♪どれも美味しかった(*´∀`*)

昼食の途中で何か違う…と思いだしてきたので、「あ、熊本と言えばですね、橋を
見たいのです。牛深ハイヤ大橋というのがあって…」と橋について熱く語ってみたら
やや引きでした。
今日の午前中は何を?と聞かれたら素直に「宝くじの行列に並んでからビル見てました」と。
最近行った旅行は…、の話しでは「四日市に行ってきました。ここには素晴らしい
コンビナートがあってですね、コスモ石油の夜景を撮る為に三脚かついで…」とまたもや
熱く語ってみたら完全に遠くへ行ってしまわれたようです。
断るのは苦手なので断って下さいー(汗)
スポンサーサイト
by clavel  at 23:59 |  雑記 |   |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


