
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

プレ大掃除

年末の大掃除前のプレ大掃除として不要な物を捨てる行動を取っているんですが、
物を捨てれば捨てるほど部屋が散らかってきてかなりブルーなのです。
先週のブログ更新率が高いのはその現実逃避から(笑)

掃除に煮詰まったらパソコンの前に座って素敵なインテリアのサイトを見たりして
妄想を暴走させています。
でもそんなサイトを見ると欲しい物ばかり出てきて、捨てるのと逆の行動やんヽ(`Д´)ノ と
再び捨てるもの分別の繰り返し・・・。

2002年のmont-bellのカタログが出てきたりして、もう4年も山に登っていない自分に驚愕。
軽いハイキングには行ってるけど今年もそれで終わってしまいそう。
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

自分は今年一年、インテリアショップや家具屋さんへの出入りを禁止しています。
家に帰ってくると、嫌になってしまい、アレコレ欲しくなってしまうので。。。
by TA★KA 2006/11/21 09:27  URL [ 編集 ]

これまた同感!!!です~。
一昨日の晩「増え続けるブラ小物を何とかせねば」と
昨日100均にて収納袋を山盛り購入。
そしてブラ服の整理を始めたのですが
SHOP様ごとにすべきか、コーディネイトごとにすべきか、
いやいや、アイテム別の方が取り出しやすいか?!と
そこで作業は止まり、オク&ミクに現実逃避よ~(汗)
by えりざべす様 2006/11/21 12:47  URL [ 編集 ]

あれこれ手を付けてしまうと終わらないので、
一回やるごとに「ここだけ」と決めてやった方が良いかも(汗)
自分の場合は、
「今日はクローゼットの中だけ」
「今日は押入れの上部分だけ」と
パーツごとに分けて、一日かけて掃除してますー。
なんか掃除を続けて捨てる作業ばかりしていると、
「この家具欲しいな」と思って目をつけていたものが
実際自分の部屋に置いたとして、
(あとあと困るか・・・・)と諦めたり。(苦笑)
捨てるので精一杯(笑)
なんていうか、「いずれ捨てる」ことを前提に
物を整理していくと、買うのが億劫になってしまって。
本も、欲しいのはあるんだけど、後が面倒だから
買うの控えてるよ~。
とはいえ、先週ドールを一体ポチってしまいました(爆)
ドールだけは別みたいww
by tugumi 2006/11/21 15:40  URL [ 編集 ]

おぉ。claさんのことやから、掃除してたら懐かしの物が沢山出てきそう。
私も23日に自分の部屋の大掃除を企画してるねん。天気良ければいいんやけどなぁ。
by sakura 2006/11/21 22:33  URL [ 編集 ]

僕の部屋も大変なことになってます。
どこから手を付けていいのか分からないです。
使わないものは処分したいのですが、勿体なくてできないです。
by ジャイリス 2006/11/21 22:58  URL [ 編集 ]

>>TA★KAさん
私も家具屋雑貨屋には極力立ち寄らないようにしています。
「コレが無かったら明日から生きていかれへんのか?」と
自分に尋ねてそっと商品を戻してみたり・・・。
ネットでインテリアショップを徘徊していると
目ばかり肥えて財布が付いて行かないし
ひたすらそれで我慢の日々です。
by clavel 2006/11/21 23:34  URL [ 編集 ]

>>えりざべす様
オク出ししようと思うと捨てられないので
今は心を鬼にして捨てまくってます。
ブラ服はセット物はチャックの袋に入れてるんだけど
Tops箱、パンツ箱とかに分けた方が良いのかなぁ。
いつも悩んであやふやなまま放置・・・。
ここ数日mixiのインテリアコミュに入り浸ってるよー。
みなさんの素敵な部屋を見て掃除のモチを上げてます♪
by clavel 2006/11/21 23:40  URL [ 編集 ]

>>つぐみん
それを先に書いてて欲しかった・・・(T∀T;)
すべてを同時進行してしまったので部屋全部が乱れ中。
可燃は2回だけど不燃ゴミは週1なので「先に不燃を
集めるわよ~!」と張り切ってしまって(泣)
私も何度もポチりそうになってるよ。
オクで競り負けて逆に助かってると言うか・・・。
基本的な事だけど、趣味の物も「このスペースから
溢れたらもう買わない」ってしないと快適に過ごせないし
とりあえず年内は捨てる事に専念するわ~!
by clavel 2006/11/21 23:45  URL [ 編集 ]

>>sakuraちん
ポッキーのオマケの赤星とか捨てたよ。
掛布とバースはまだ置いてあるw
あと賢作の論文が載ってるサピのゴツい本も処分(笑)
ボロボロのイスパの参考書は家宝扱いやけど♪
すべての始まりはHay un florero sobre la mesaから☆
by clavel 2006/11/21 23:58  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
私も勿体無いと思うタイプなのでなかなか捨てられないんですが
快適に暮らすためには仕方が無いと思って捨てています。
先進国特有の贅沢な悩みですよねぇ(汗)
とりあえず手を付けてしまったので今年一杯は
頑張りますよー。
ご褒美に良い椅子を買いたいのです(←懲りてない)
by clavel 2006/11/22 00:02  URL [ 編集 ]

どうして捨てても捨てても物は鬼のようにあるんだろうねぇww
いつまでたっても
わが部屋も片付かず。
むぅ。
小人が物を増やしているとしか思えん!
by 櫻子* 2006/11/22 00:24  URL [ 編集 ]

mont-bellはお店(神戸や名古屋)に行くと、店の雰囲気でOUTDOORは良いなと思って、カタログを持ってきたりするけど、帰って来きて1度パラパラと読み返して、即ゴミになってしまいます。
by てあなう 2006/11/22 01:20  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん
もう物だらけでうんざり・・・。
最近はちょっとお買い物したら駅のベンチでばりばり開けて
包装や紙袋は駅で捨てたりしてるのん。
出来るだけ紙袋を拒否してるんだけど包装の丁寧さが
過剰なのはウザいよねぇ。
私は明らかに自分が物を増やしている記憶アリ!
なんとなく初心者マークとか捨てられないんだけど~(泣)
by clavel 2006/11/22 13:23  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
ピクニックセットとか自然に帰るトイレットペーパーとか欲しいと
思って置いておくんですが結局買わないまま数年後に
パンフが出てくるんです・・・。
しかもピクニックに行ったり山で排泄する機会は一度もなくw
無印やAbu Garciaのカタログも2年熟成されていました。
とりあえず今年中に一度リセットしまーす♪
by clavel 2006/11/22 13:32  URL [ 編集 ]

大掃除ってなんですか?(明かな現実逃避)
今年も我が家の地層化は進行中…(諦)。
by ぷれぷれ 2006/11/23 23:11  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれ様
な、何なんでしょうね・・・(汗)
こちらは大掃除しているのに地層が増えているとは
これ如何に(;´Д`)
ビデオテープを10本くらい捨てたはずなのに
掃除する前より5本多く転がってる状態です。
11月中に始めておいて良かった・・・。
by clavel 2006/11/24 02:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


