スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初詣+今年も食い気で

kyoto30

4日、初釜の後に八坂さんへ初詣に行ってきました。
夕方近かったし思った程の人出ではありませんでした。助かったー♪
四条通りはもちろん混雑していましたが、いつもの週末くらいの混み具合で。

写真は色々撮ったのですが、いかんせん着物+大荷物なので上手く撮れず…。
で、今回の着物は地味派手炸裂な市松模様。
黄色と黒の大きめ市松で迫力があるのですが、古典な柄なのでド派手ではないです。

写真:後ろからと前から↓

kyoto26  kyoto27

どちらかと言うとお茶向きではなく結婚式とかお芝居に着たい感じなのですが
晴れ舞台のお点前さんだったのでイイに違いない。
脱女将を目指しているのですが相変わらず素人さんな雰囲気ではないです、あはは(汗)

何か食うとる!と思った方、正体はこちらです↓

kyoto31

花見小路にあるぎおん徳屋の本わらびもち。
表に舞妓さんのお稽古予定表なんかが貼られているし、せっかく着物なので風情のある
お店でお茶をしようと入ってみたのですが、普段なら行列必至の有名店らしい…。
TVでも何度も紹介されていて、嵐山吉兆がプロデュースして検番跡を改装した建物だそう。
注文を受けてから作るので、熱々を冷ます為に氷水に入れた状態で出てきます。
もちもちプルプルとろとろで和三盆を練りこんであるので何も付けなくても上品な甘さが。
花見小路で行列なんて見たくないので並んでいたら入りませんが、スッと入れるなら
絶対にまた食べたい一品でした♪


ちなみに新年一発目の買い食いはコレ。

kyoto32

QUARTER POUNDER(*´艸`)
東京での日本初上陸の記事を読んで気になっていた上に、心斎橋でのサクラ疑惑(笑)
勝手に1000円近い高級バーガーだと思い込んでいたのですが、新年2日にチラッと
梅田に出たら普通に売っていたので買ってみた♪
ダブルクォーターパウンダーチーズ、単品で490円…。

私の妄想ではKUA`AINAのアボカドバーガーばりの味だったのでちょっとガッカリでしたが
500円以下でこの満腹感ならアリです。チーズが無いと後半チト飽きるかも。
シナモンメルツは1回でノーサンキューでしたが、誰かが食べたいと言ったら
「え~、しゃーないなぁ♪」と言いながらお相伴してしまうかもw
今年もガッツリ食べ物レポは頑張りますよー(・`ω´・)ノ
スポンサーサイト
by clavel  at 02:46 |  雑記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

着物良いやん。おしゃれ。帯もきれいし。
で、またおいしそうなもん食べてるなぁ。でも寒そうなんやけどぉ?
くぉーたー食べた?肉肉してるけど、パンも普通やし。。。みたいな。私、シナモンメルツOKな人やで~。
by サクラ 2009/01/06 21:27  URL [ 編集 ]

No title

いーですねえ。
28mmは副題を思い切って近づけて端っこあたりに前ぼけさせておくといい感じになります。
食べ物もおいしそう。
あ、お着物もよろしゅうございます。
by たつや 2009/01/06 21:47  URL [ 編集 ]

>>サクラちん

着物粋やろ。(自分で言うw)
身長無いと着られへん柄やし私の為に待ってくれてたと思って
一目惚れで買ってもろた。母親も着るらしいし。

クォーターまあまあ美味しかった♪
肉肉やけど単品で満腹になるのでポテトの胸焼けが無いし
安上がりでヘルシーなような気がする。
シナモンはパイやと思ってたのにパンやったからガッカリ度が
凄かってん。ってマクドで妄想しすぎー(笑)
by clavel 2009/01/07 01:15  URL [ 編集 ]

>>たつやさん

おぉ、近づけ前ボケ、分かるような気がします♪
広角でマクロが新鮮で、食べ物写真が楽しいです。
門は取りあえず歪みの補正っぷりを確かめる為に撮ってみました。
着物だと少しでも屈むと裾が汚れそうだしホントに不発でした…。
早くガツンと撮ってみたいです♪
by clavel 2009/01/07 01:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。