
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

某芸大:D70s編

kyoto33

某芸大のキャンパス内で自由に写真を撮れるってので参加させて貰いました♪
うはうはで超楽しかった、一人で(笑)
お立ち台に立ってセルフで撮ろうかと思ったけど、寒いし面倒なので止めたw



kyoto34

素敵な階段。
下の方に塗料が付着しているのは芸大ならでは。



kyoto35

ラーメン鉢とかあったし確実に誰か住んでいます。



kyoto36

見惚れるような物から稚拙な物まで色々。



kyoto37

こちら新しい校舎。
反射がすごい。



kyoto38

またもや階段。


久しぶりに「写真を撮る」という行動と向き合えて楽しかったです。
思ったように撮れないし勉強せないかんです…。
今回はGRD2の試運転も兼ねていたのですが、ぬあんとD70sで撮ったのは90枚なのに
試運転の方が153枚撮っていましたw
今日で少しはこのGRD2に慣れたので、明日はGRD2だけでお出かけしようと思います。

明日からソウルなのですが、寒いと分かっていても最高気温-4℃とか字で見ちゃうと
本気でガクブル(((;゚Д゚)))
さてパスポートを出さねば。(まだ用意中ー)
by clavel  at 02:43 |  Camera |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ソウル

今一番人気ですね。
最高気温が-4℃
寒がりの私にはとても無理です。

お土産はいらないですからね?
お土産話楽しみにしてま~す。
by ジャイリス 2009/01/11 07:43  URL [ 編集 ]

No title

おつかれさんっしたー。
全くおかまいもしませんでしたが楽しんでいただけましたかね。
ブライス編、じーあーる編も楽しみです。
by たつや 2009/01/11 10:50  URL [ 編集 ]

No title

このカメラ気になっているのです。
いい描写しますねぇ。
欲しいです。
でも自由に撮影させてくれる大学なんて。
すごくうらやましいです。
こっそりブライスブログも拝見させていただいていますが。
そちらもすごく素敵で。
トイデジばかり買わないで。
やはりいいカメラ買おうかなぁ。
by RUIRUI 2009/01/11 16:04  URL [ 編集 ]

No title

芸大ってすっごい憧れる~。
(自分が芸術性ZEROだから♪)

一番最初のやつとか、雰囲気あっていいね♪
ラーメン鍋とかもバンカラな感じで好みだなぁ~(*´∀`*)

今日からソウルなのね♪
-4℃とは寒いねぇ。こっちより寒いよ!!
風邪ひかないようにね!
by 櫻子 2009/01/11 19:12  URL [ 編集 ]

No title

いよいよキムチまみれの日々ですね。
道中、お気をつけて。
暴れっぷり&食いっぷりを激しく期待でつ。
by ぷれぷれ 2009/01/12 04:47  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん

ただいまです♪
日が落ちると-10℃とかで非常に寒かったです。
寒いの大好きなのですが、さすがの寒い好きでもカイロ2個貼りました(笑)
食い倒れてきましたよー、むふふ♪
by clavel 2009/01/14 01:50  URL [ 編集 ]

>>たつやさん

ありがとうございました!
秘密基地探検ぽくもあり凄く楽しかったです(*´∀`*)
ブライス編はブライスブログでアップしてます。
http://blog.livedoor.jp/clavel/archives/50785299.html
良かったら見て下さいねん♪
by clavel 2009/01/14 01:53  URL [ 編集 ]

>>RUIRUI様

この記事の写真はNikon D70sで撮っています。
GRD2はこれから載せますにょ♪
なんか写真サークルの2名が偶然この芸大出身で許可を貰ったそうです。
GRD2結構使えますよ。
コントラストや彩度を上げたトイカメ風設定やモノクロ1:1とか
2つ好きな設定を記憶させられます。
マクロもワイドも冴えてるし、噂以上に良いカメラでした。
RUIRUIさんも是非♪
by clavel 2009/01/14 01:58  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

私も高校の時に芸大に憧れてた時期があったのですごく楽しかったよー!
緻密な手作業は好きだけど、芸術性に乏しいので入れなかったと思うのだ。
土曜日だったんだけど、つい数分前まで生徒さんがいたような
散らかしっぷりが逆に良い雰囲気でした(笑)

ソウル、激寒でした…。
しかも乾燥してるのでお肌(と腹回り)に危険信号が(汗)
by clavel 2009/01/14 02:03  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれ様

ただいまです。
見事にキムチまみれで食い倒れてきました♪
服や身はすぐ洗えるけどコートや鞄もニンニク臭で辛いですw
食い倒れ・買い倒れで巨頭はあまり暴れてませーん(゜∀。)
by clavel 2009/01/14 02:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


