
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

韓国ソウル:食い倒れ編

korea02

ただいまです。

極寒の地ソウル。
夜は-10℃以下まで下がったりしていましたが、そんなのおかまい無しに
食い倒れてきました。2泊3日で食べた物の全食撮影制覇(笑)
ドルもウォンも安いし今のソウルはヤバいです。
買い物三昧で人間ダメになりそうだったので、2泊3日くらいでちょうど良かったw

韓国料理が安くて美味しいのはもちろんなのですが、ジャングフードも激安でした。
バーガーキングのワッパーチーズが日本なら850円なのに韓国では450円。
クリスピークリームも160円が75円くらい。うひひ。
ダンキンは約20年ぶりに食べたのですが、幼い頃の記憶が正しくやっぱり不味かった(笑)

買い物については多くは語るまい。
基礎化粧品は今年上半期は大丈夫なくらい買ってきました。
shu uemuraのオイル\9.800-が\5.600-くらいでしたにょ(*´∀`*)
関空は\7400-なのでソウルへ行くなら関空で化粧品は買わない方が良いです。
CAMPERの靴もセールで40%オフな上にウォン安なのでスペインより安かったです。
女性なら-10℃?はぁ何それ?なくらい楽しめます(*´艸`)
そして来月のカード請求が恐ひ。
by clavel  at 21:25 |  Journey:海外 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おお、やりますねえ。
お写真もじーあーるっぽいですね。
by たつや 2009/01/14 23:20  URL [ 編集 ]

>>たつやさん

食べすぎでいちいち語ってたらキリが無いので
ドーンとまとめてみましたw
GRもかなりお利口さんでしたよー。
こういう目的の無いゆるーい旅にはぴったりです♪
by clavel 2009/01/15 00:46  URL [ 編集 ]

安っ!

お帰りなさ~い。
一杯食べましたね。
体重気にならないですか???

聞いてはいましたが、韓国は安いですね。
日本の半額位ですか。
お値打ち感で一杯買っちゃいそうですね。
by ジャイリス 2009/01/15 09:35  URL [ 編集 ]

おかえりなさい

壮絶な買い食いツアーですね~
しかし、安いですね。
ん~ それにしてもマジでやばそうですね。韓国。

日本も後に続かないと良いのだけれど。
そうなると、私の業種はまともに被害を受けそうだし。
by てあなう 2009/01/15 16:15  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん

たくさん食べましたー♪
2日目はコートのベルトを1つ緩めましたが
帰りはいつも通りでいけましたw
焼肉は豚肉だし、肉一片に草一・二枚+キムチなので
意外と野菜もたっぷりでヘルシーです。
ドーナツは…。

買い物も化粧品などの消耗品は日本のほぼ半額なので
本当に助かりました。
買えば買うほど旅費がタダ(ちょっと違)
by clavel 2009/01/15 22:03  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん

ただいまでーす(*´∀`*)
ソウルやばいです、本当に人間ダメになりそうな安さで。
ユーロもまだまだ安いし今年こそスペインも行きたいです♪

日本はなんとか持ち堪えて欲しいですね…。
個人としてはウハウハですが世界的企業の打撃は相当ですね。
私の業種は今猛烈な忙しさなので、てあなうさんも
気を付けて下さいね。寒そうだし(´・ω・`)
by clavel 2009/01/15 22:12  URL [ 編集 ]

おかえりぃぃぃ

待ってた待ってた。日記up
『くりすぴぃくりーむどーなつ』も行ったんや!全然並んでなかったやろ?
めっちゃ安いやん。やばいなぁ。

by サクラ 2009/01/15 23:19  URL [ 編集 ]

>>サクラちん

ただいまー♪
エステとか全然せんとひたすら買い物と食い物やったw
クリスピィも並んでないのに2個入ってたよ、そして一気食い。
ダンキンはドムドムみたいに不味さを期待して行ったけど
他は全部美味しかった~。
姉さん今が行き時でっせ(・`ω´・)ノ
by clavel 2009/01/16 01:15  URL [ 編集 ]

No title

さすがClaネイさん。いぱーい食しましたね。正しいです(笑)。

そうですか、今が行き時ですか。
ソウルはまだ攻めてないしなぁ。
ヨン様にも会えるかもしれないし(違)。
うむー。←ちょっと悩んでみる
by ぷれぷれ 2009/01/16 03:27  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれ様

ただいまです、一杯食べましたです♪
焼肉(豚)も思いっきり食べて二人で2千円ちょいくらい。

美人(整形w)は多かったのですが男前は少なかったです…。
アックジョンという街に男前を見に行く予定だったのですが
食い気に負けて止めましたw
by clavel 2009/01/16 21:45  URL [ 編集 ]

No title

食い物パターンが似てる。(笑)
沢山食べましたねー。
この時期、巨頭人形もって行ったら割れそうで怖いよーー。巨頭で釘が打てそう。
微妙にはまってしまって来月もジャンクフードを食いに行ってきます。
あとURLに貼ったグッズを買い倒れてきまふ。
by やぴ 2009/01/27 19:52  URL [ 編集 ]

>>やぴ様

Rotiboyとチーズサムギョプサルはやぴさんblogを見て
行こう!と決意しました。情報ありがとうございます(笑)
ホットクも行こうと思ったのですが寒さに負けました…。
巨頭も同様、手袋外したりするのが面倒であまり写真撮らずw

そのヌコ商品見かけました!
チト欲しかったのですが自分に雑貨禁止令を発令していたので見送り…。
その替わりRotiやDPリピしまくりです♪また行きたい☆
by clavel 2009/01/28 22:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


