
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

韓国:明洞(ミョンドン)

korea03

明洞の朝。粥を食べに行く途中です。
韓国は時差は無いものの、日の出日の入りが日本より1時間遅いので
10時半くらいまでは朝の日差しでした♪



korea04

地下鉄、忠武路(Chungmuro)の駅。
遊園地のアトラクションみたいに洞窟風の駅でした。
ほぼ日本と変わらないのですが、中国人に多い「やたらと近い人」がいます…。
広い道なのに何度も当たってくる感じの。上手く説明できませんが、人間本体の
30cm外まではその人のエリアっちゅーか道を歩いてて当たってくる範囲じゃないのに
入ってくるみたいな。
電車も降りる人を待ってたら我先に乗ろうとするオバチャン達がグイグイ押してきたり。
その辺りの年配者の行動は昭和の日本人な感じがしました。



korea05

夜の明洞の街。
安いコスメ屋さんやメガネ屋さんが一杯。
友人が下らないコスメをダラダラ見ていたので一人キンパを買いに行ったらはぐれそうになったw
お互い勝手モンなので危ないです。



korea06

こちら東大門市場の裏通り。
表は日本人だらけなので路地裏探検してきました。
ディープで良い感じなのですが鶴橋(の奥)っぽくて逆に抵抗無しw



korea07

こちらラッピングの紙屋さん。
吸い込まれそうなディスプレイでした。キレイ♪

東大門市場で韓国海苔を買ったのですが、クーポンで10%オフな上にオマケを
色々つけてくれてホテルまで届けてくれました。すごいサービス満点。
シャネルで買い物して「ホテルリッツまで届けてちょうだい」的な行動は憧れだったのですが
まさか韓国の市場で海苔を買ってホテルまで配送が実現するとは思いもしなかったッス。
身軽で嬉しかったんだけど何か残念…。
夜ホテルに戻ったらフロントの紳士が「M様ー、ノリはおへやに入れてありマスー」と。
カムサハムニダァー(T∀T;)
by clavel  at 01:51 |  Journey:海外 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おぉ、ハングルだわ。東京の新大久保もプチこんな感じです。
香港は漢字なのでなんとなく意味は理解できるですけど、
さすがにハングルは読めないねぇ。
でもなんとなく楽しそ♪
by ぷれぷれ 2009/01/16 03:17  URL [ 編集 ]

No title

会話は日本語で大丈夫でしたか?
カムサハムニダァーですべて通用するのかな。^^
by ジャイリス 2009/01/16 09:38  URL [ 編集 ]

No title

あははははー

リッツに届けて頂戴。は私もやってみたひー♪

ペーパーやさん、綺麗だ。
裏道は、吉祥寺のハモニカ横丁みたい。
今もあるのかな?すごく大好きだったなぁ。
雑多で面白いよね^^
by 櫻子* 2009/01/16 20:55  URL [ 編集 ]

No title

「”ノソ”あります」的な吹き出しものの日本語看板なかったですか?観察してほしかったです。
by たつや 2009/01/16 21:07  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれ様

よくハードボイルド小説に出てくる新大久保には軽い憧れが!
初日は色んな店がエロい店に見えたりしましたが、すぐに
匂いで判断できるようになりましたw

ハングルはまったく読めません…。本気で無理。
ソウルは良いけれど地方に行けば行くほど苦労しそうです。
by clavel 2009/01/16 21:49  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん

とりあえず「ごちそう様、ありがとう」から覚えました(笑)
ソウルはほとんどの方が日本語OKなのですが、決まった言葉以外の
つっこんだ質問をするとダメでしたー。
お菓子の説明は出来るのに、「このお菓子の名前は何ですか?」は
質問の意味すら分からないといった感じで…。
ま、ひたすら食べ物の質問なのですが(汗)
by clavel 2009/01/16 21:53  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

買い物しまくって当日にホテル配送って憧れよねw
紙屋さん見たかったんだけど、韓国初回はやっぱり
消耗品の買出しに走ってしまったー。
贅沢品をゆっくり見てる余裕なんて無く…。

吉祥寺もステキ路地がたくさんありそう♪
あそこは東京でも唯一住めそうな街だわ。
by clavel 2009/01/16 21:58  URL [ 編集 ]

>>たつやさん

ヘンテコ日本語看板はたくさんありましたー。
ありすぎてそれが普通なので写真は撮らず、残念。
クイズっぽく解読するのが楽しかったですw
by clavel 2009/01/16 22:01  URL [ 編集 ]

No title

紙屋とかあるんやぁ。東大門歩いてたらやたら「やすいよ」とかいかにも日本人が反応しそうなフレーズがあちこち聞こえてきてちょっとげんなりした覚えが。。。
明洞、サイコーね。眼鏡も明洞で買った。また調達に行きたいねんけどなぁ。コスメも安いし。。。でも、店入ったら、ピターっと店員さんがついてくるのがちょっとね。。。
by サクラ 2009/01/16 23:34  URL [ 編集 ]

>>サクラちん

私残念な事にピッタリ店員無視してたら英語で喋られたり、
日本人のオバチャンに「えくすきゅーずみー」言われたりした(泣)
ストール真知子巻きしたら完全に東南アジアのイスラームな人w
ある意味げんなりや…。

現地免税店で10%オフクーポン使ったらロクシタン約半額やで。
日常の消耗品はホンマ助かる。ドルの国も狙い目ッス♪
by clavel 2009/01/17 01:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


