
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Barajas T4

今日はゴルフのラウンドレッスン。
ゴルフって色んな年代の人と楽しめるから素敵♪去年ゴルフを始めたらしい60歳過ぎの
オジサンもいて、全然ラインに乗ってないパットでも「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」とか
はしゃいでいてラブリーでしたw

それはそうと、MadridのBarajas空港が新しくなったと聞いていたんですが写真は見ず。
なので久々に色んなサイトを見て回りました。
前のドンヨリした空港を知っている人なら驚きの変貌ぷり。
こんな感じになってラテン系な関空みたいw 他の写真はこっちにも。
それに伴いmetroもグイグイ成長していて、空港への8号線も完成してるし
憎き10号線も完成しているもよう。
(↑まだ完成していないのに地図に載っていて騙された人。ビバ・エスパーニャ♪)

来年またFやんが日本(福岡)に来るらしいけど、それに便乗しないようにしてスペ貯金を
蓄えようと思っております。ってかアタイは九州より北の大地に行きたい・・・。
by clavel  at 23:59 |  Spain |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは~。
Barajas空港(バジャハス?なんて読むのかな)、なんか近未来的で良いですね。
行ってみたいですー。
私は、西の方面への旅行は、ほとんどしたことないので、スペインも憧れの地です!
良いんでしょうね~。
リニューアルしたジムは、どうですか?
快適になりました?
by Franka 2006/11/18 20:30  URL [ 編集 ]

>>Frankaさん
こんばんは。Barajasはバラハス空港です。
前までどんよりして古臭い空港だったのです。
天井が低くて窓が少なくて暗い感じの・・・。
恐いので98年以降はバルセロナしか使ってませんでした。
次はぜひマドリーに行きたいと思っています♪
ジムは今月2回しか行ってません(汗)
基本マシンも種類が増えて、自分にぴったりな位置や負荷を
覚えるのが大変!
オープンしたてなので新規のお客さんが多いのも悩みです。
ヨガなんて今までは8割くらいの入りだったのに
今は整理券配って行列です・・・。
by clavel 2006/11/18 23:08  URL [ 編集 ]

利用者は空いてる方が良いんだけど
エアロとかスタジオプログラムはガラガラだと切ない; ←経験者。
どーやってテンション上げてくんだ?!て感じだったことが(笑)
Fやんリターンズかあ、またおもてなしガイドやね♪
北の大地、何処行きたい??
私が日本国内で行きたいトコはね…
函館・金沢、あと牛窓とか山陰方面でもチラホラあるんだけど。
by えりざべす様 2006/11/19 22:01  URL [ 編集 ]

>>えりざべす様
一度平日のお昼に「やさしいストレッチ」に行ったんだけど
私以外の平均年齢65歳くらいでビックリしたよw
癒されたけど・・・。
Fやんのスペ人友達が博多に住んでいるのでそこに行くみたい。
合流するには遠すぎる~。
スキー以外の北海道は修学旅行の観光だけなので
初夏にガッツリ観光してみたいのん。
モエレ沼公園に激しく行きたい!
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/
金沢は21世紀美術館に~。
http://www.kanazawa21.jp/ja/index.html
あとは直島!
http://www.naoshima-is.co.jp/first.html
角島大橋!
http://www.jsce.or.jp/committee/lsd/prize/2003/works/2003c4.html
行きたい所が多すぎてキリがない~(泣)
by clavel 2006/11/19 23:09  URL [ 編集 ]

Sevilla や Bilbao 
スペインの空港や駅は多くの建築家を起用して新しく、良くなりった所が多いですね。
アトーチャ駅も新しく綺麗になったみたいだし。
バルセロナ空港は天井の高さが絶妙で好きです。
日本は、空港専門の設計会社が手がけることが多くて、特徴に乏しい。
(どういう形で設計者を決めているかも不透明な部分が多い)
セントレアに至っては大手4社による4スクミ状態で、
綺麗で新しいけど、何? という感じです。
唯一、関空だけが、コンペでイタリア人設計者が手がけて、
好きな空港です。
(関空以降は関空のパーツを真似た空港が多いのも日本だな~。)
国際線のガタガタ動く乗り物が、
海外へ行くんだと高揚感が高まり好きです。
(前にも話したような、、、)
知らない間にスペインが新しくなっていく~
土木学会のHPまで見ているのですね。
by てあなう 2006/11/20 21:51  URL [ 編集 ]

直島は船着場とベネッセエリアが離れていたので、前回は車で渡ったのですが、
家プロジェクトなんかを見ていると、歩いて周るのも良いみたいですね。
土木学会は出版もしていて、
学会の賞を受賞した橋の写真集が好きでいくつか持っています。
by てあなう 2006/11/20 22:24  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
ビルバオはまだ行った事がないので絶対行きたい所です。
グッゲンハイムと食い倒れツアーにw
sevillaのSanta Justaはすっきり綺麗だった記憶があります。
レンガ色と屋根とエスカレーターの印象が・・・。
Sevillaこそ8年行っていないので行きたくてたまりません。
そういえばatochaはテロがありましたね。
ジャングル地帯は残っているのかしらん・・・。
関空は私も大好きなんです。
明るくて嫌味のないカラフルさが可愛くて♪
ポンピドーセンターの人ですよね。
マニアックすぎて上では書きませんでしたが
実は土木学会ページの牛深ハイヤ大橋も気になっています。
http://www.jsce.or.jp/committee/lsd/prize/2001/works/2001b5.html
てあなうさんには話せて嬉しいですねー、むふふ♪
by clavel 2006/11/21 01:36  URL [ 編集 ]

牛深ハイヤ大橋は土木部門でありながら、建築雑誌にも載った橋です。
今のところ、九州に行く機会がないのですが、天草にある教会群といっしょに見て周りたいと思っています。
by てあなう 2006/11/21 03:04  URL [ 編集 ]

そうそう、平日お昼は年齢層の高さは半端じゃねえ!!
そろそろトシだわーって思ってる自分の母親世代達。
ヨガやアロマなんてやろうもんなら
途中でイビキ聞こえてきたり(爆)
イサムノグチですか!! うーん、わかる。
今年の春金沢に行ったんだけど
時間無くて兼六園と金沢城しか行けなかったのね。
だから次こそ「21世紀美術館に!!」って思ってたんだけど。
うまくゆけば明日行く…つもり♪
直島HPまであるとは(笑)
良いもの教えてもらったわ、後でゆっくり探検して来るね。
by えりざべす様 2006/11/21 12:42  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
天草も修学旅行以来行っていないので、
大人の修学旅行としてぜひ行きたい場所の一つです。
長崎や阿蘇もゆっくり周ってみたい♪
博多でFやんと合流して一人で熊本へ行くか、モエレ沼か、
激しく悩んでいます・・・。
by clavel 2006/11/21 23:10  URL [ 編集 ]

>>えりざべす様
公園をずーっと歩いて兼六園に行った記憶はあるんだけど
城の記憶があまりないかも・・・。
家族旅行でチョイチョイと観光しただけなので
美術館も含めゆっくり行ってみたい♪忍者屋敷もw
うちのジム平日昼間は母親通り越して祖母世代じゃないのかって
人までいるよ~。
それでも体を動かそうって意識は尊敬しちゃうけどw
マッサージルームはこっちもいびきだらけで
若さ(?)を吸い取られそうな空間になってます( ´Д`)
by clavel 2006/11/21 23:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


