スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

家族サミット@欠航祭

土日と久々に家族5人揃っての一泊旅行でした♪
まず私と姉が伊丹から新千歳へ。
そして弟が羽田から新千歳、両親が神戸から新千歳と何故か現地集合な家族旅行w


で、第一陣の伊丹発なのですがいきなり欠航ー。オワタ\(^o^)/


hokkaido01


迅速かつ厳正なる緊急会議の結果、とりあえず出来るだけ北へ向かおうという事になり
何故か仙台空港へ。
福島はあとの便が無いし羽田は全便満席の上キャンセル待ちは500人。
だったら18時前の仙台ー千歳の予約を取ったまま、とりあえず行ってみようって事で
行ってみた。


hokkaido02  hokkaido03

予想外の昼食、牛タンとろろ定食とずんだ餅♪
本当は千歳でホエー豚丼を食べるつもりだったのですが…。

ちなみに14時発と15時発のキャンセル待ち(60番目!)を入れてもらったのですが
飛ぶかどうかの決定が13時。
陸路で仙台→北海道上陸を目指すには12時半の新幹線の乗らなきゃダメだったので
エアーのチケットは捨てる事にしてJR仙台駅へ向かいました。
で北海道までの券を買おうとしたら「八戸からは電車が動いてません、しかも復旧の
目途も立ってません…」と言われましたー。オワタ\(^o^)/2回目

というワケで再び仙台空港へ戻りキャンセルを待ちながら「最悪は予約を持っている便に
乗って行くしかないね」と言いながら待っていたら、前の2便全て欠航!オワタ\(^o^)/3回目

新千歳難民の方々↓

hokkaido04


そして自分達の便も飛ぶかどうか分からないまま時間を過ごし、仙台の温泉地を
検索しだした時点で条件付で飛ぶことが決定!(*´∀`*)
一機前の飛行機が取れてたら欠航してたし、悪運が強いとはこのことかもw

家を出て10時間半、やっと北海道上陸!!
10:40に着くはずだったけど19:30の雪に埋もれた新千歳空港↓


hokkaido05


着いた~♪と安心するヒマもなく次は猛ダッシュでみどりの窓口へ。
ディナーは諦めるとしても、何としてでも家族サミットには参加したいぃぃ。


そしてまた悪運の強い事に、発車10分前に本日最後の列車をゲット!
しかも列車全体での指定席が最後の2枚w
本当に何もかもが運任せだったのですが「なるようにしかならんのよね」とのんびり
構えていたら何とかなるもんです(笑)


hokkaido06  hokkaido07


本日の最終目的地、洞爺。
途中、苫小牧や東室蘭などの全国的超メジャー駅を通ったのですが、びっくりするくらい
地味で暗い駅でした。洞爺駅も無人だったし。
最後の2席の指定だったので姉上とは別々のワゴンだったのですが、姉上は洞爺に
着いた瞬間に起きたらしく転がり落ちるように列車から飛び出てきました(笑)
ちなみに雪国列車の警笛の音が可愛すぎる。「ぴひょぉぉぉー」ってやつ♪


そして大阪から苦節13時間、やっと到着の家族サミット会場ザ・ウィンザーホテル洞爺

hokkaido08


う、美しすぎる…(*´∀`*)
すごいエントランスなんですけどw

ちなみに第二陣の羽田の弟は定刻通り出発したので、新千歳とウィンザーホテルを
お一人様で超満喫(それもある意味淋しいw)、第三陣の神戸発の両親は1時間ほどの
ディレイで無事ディナーにも間に合うように到着。
一番に出た私達が本日最後のお客さんで、待望のミシェル・ブラスのディナーにも
間に合わなかったのですが、さてさてどうなったんでしょうかー。


つづく
スポンサーサイト
by clavel  at 02:12 |  Journey:国内 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

すごーい。楽しそー。牛タンオイシソー(違)。
さすがにここまでのバタバタぶりは経験ないっす。
続編を激しく期待♪
by ぷれぷれ 2009/02/23 02:44  URL [ 編集 ]

No title

半日、仙台に寄って「一ノ蔵」と牛タンを優雅に堪能しているのかと思いました。(爆)
仙台空港も街から離れていて寂しいですよね。

その絢爛豪華さゆえに北海道拓殖銀行に破綻の印籠を渡してしまって、日本のホテル業界をリードするんだとホテルマン学校併設し再生もあえなく、、、ある意味北海道市町村の縮図的な、
がんばってほしいものです。
でも、まあ一度は行ってみにゃと思っております。。。
by てあなう 2009/02/23 07:09  URL [ 編集 ]

No title

そういえば、
たぶん、急行か特急なので、
駅に到着しても、エレクトリカルな雑音や人の気配もするのですが、
普通電車に乗って駅にガタンと到着すると、耳が抜けるような、まったくの無音の世界になるんです。
そして、警笛。
あぁ懐かしい。
by てあなう 2009/02/23 07:15  URL [ 編集 ]

No title

すごいなぁ。サスペンスにこんなんあるよなー。電車or飛行機みたいな。時刻表とにらめっこ。
一泊やのに、もったいないなぁ。
まず、昼食で、うけた。牛タン、めっちゃおいしそうやん。ずんだ餅まで。北海道行くはずが、仙台やもんなぁ。
それにしても、ホテルすごい!!
by サクラ 2009/02/23 22:52  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれ様

結果オーライでなかなか楽しかったです♪
私もこんなドタバタは初めてだったので一人だったら凹んでたかも。
んもう着くのがゴール状態だったので続編はあまりありません(笑)
by clavel 2009/02/23 23:50  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん

キャンセル待ちを捨てて仙台観光も考えたのですが、持ち便が
飛ぶ補償も無かったので空港散策で時間を潰しました。
ってか飲食店4軒しかなくて国際線から国内線まで肉眼で
見渡せる感じでしたが…。

ウィンザー凄かったです。スタッフの徹底ぶりに脱帽。
サミットもあったしもう大丈夫かも知れません。
ま、この日はキャンセル続出でガラガラでしたが…。

電車の警笛は何故にあの音?気になって仕方なかったですw
あと雪が積もっているのでホームから線路に降りて行けそうな感覚に!
ホームにも積雪するからか欧州っぽく階段のある列車で
何もかもが新鮮でした♪
久々の振り子電車の揺れも良かったです(*´∀`*)
by clavel 2009/02/23 23:58  URL [ 編集 ]

>>サクラちん

サスペンスww雪の北国やしw
仙台・八戸あたりの地名がサスペンスっぽいかも♪
何をするにもとりあえずご飯やで。即牛タンやったわ~。
さすがに伊達政宗麦酒は飲まんかったけど(笑)

やっとたどり着いてこの玄関やから感動したわ~♪
これただの車寄せ部分でっせ。ちょっとしたビル建ちそうな土地面積w
by clavel 2009/02/24 00:05  URL [ 編集 ]

No title

すごい!
ドラマみたいだ~♪

もし福島だったら接待させてね~。
でも到着して良かったね~。
13Hも掛ったってことは、海外旅行並みだけれど
結果オーライとはまさにこのこと♪

by 櫻子* 2009/02/24 00:07  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

もうホントに結果オーライw
乗った便が引き返してキャンセルになった人もいたらしいから
ラッキーだったとしか言いようがないー♪
姉も危機的状況を楽しめる人なので本当に良かった☆

一瞬ね、仙台泊だったら福島まで戻って…とか頭よぎったよ(笑)
by clavel 2009/02/24 02:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


