スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ザ・ウィンザーホテル洞爺

ででーん。
今回宿泊したアンバサダースイート♪

hokkaido09

実は今回ただウィンザーに泊まるだけでなく、レイクビューのスイート+シーズンスパ+
ミシェル・ブラスのディナーなのです(*´艸`)
なのであらゆる手段を使ってでも洞爺に到着しないと絶叫しそうな状況でした(笑)
家族揃ってののんびり旅行は6年ぶりだし、1・2・3月の誕生日が4人いるし
次いつ家族揃って旅行が出来るか分からないのでラグジュアリーに♪


hokkaido10  hokkaido11

至れり尽せりのお部屋バーとウェルカムフルーツ♪


hokkaido12

アメニティはBVLGARIで乙女心をくすぐるレディースセットBOXも付いていました。


hokkaido13

姉と二人、ルームサービスで静かなディナー。
実はシャトルバスの時間が終わっていたのに駅まで迎えに来てくれたし、レストランの
ルームサービスは22時までなのに私達の為だけに22時過ぎまで作る用意をして
待って下さっていました。このサービスっぷりに猛烈に感動(´;ω;`)ブワッ

どこに行ってもホテルのスタッフ全員が「キャンセルが相次ぐ中、根性でたどり着いた姉妹」
と認識していて、ルームサービスも「私共からのサービスです♪」と温かい紅茶とパンまで
付けて下さったー(´;ω;`)ブワッ

もう滞在中全てにおいてこんな感じで、施設やレストランだけでなくサービスも
本物中の本物な徹底ぶりでした。それなのに良い意味で全然パリッとしてなくて、
気さくで穏やかで近所のお兄さんと話しているかのような雰囲気。
五段階評価なら★★★★★ ★★くらいです。
茶道におけるもてなしの心得、利休七則が完璧に発揮されておりました♪



hokkaido14  hokkaido15

ロビーはこんな感じ。
左:洞爺湖を見下ろす窓。右奥には常に生で楽器を奏でている人がいて、朝はハープ、
午後はバイオリンとピアノのデュオ、夜はジャズでした。
右:ゴルフ場があると思われる方の窓。両サイドの扉を見ると大きさが分かって貰えるかと。


hokkaido16

真ん中はこんな感じ。
でも基本的にリゾートホテルなので部屋からバスローブ一丁で温泉やスパへ行ける
作りになっています。この広大な空間の真ん中に渡り廊下があって、下からは全く
目障りではない位置でありながら温泉帰りにバスローブでこの空間を望める状態。

ずっと行きたいと願っていたウィンザー洞爺なのですが、行って益々ファンになりました。
「ん?」と思った点は一切無し、完璧なサービスでありました。むしろ予想以上。

ちなみにですね、夜景で洞爺湖の形は認識したのですが翌朝の方が吹雪いていて
ホテルからは洞爺湖を見ていません(・`ω´・)ノ
スポンサーサイト
by clavel  at 01:38 |  Journey:国内 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ホテル、スゲッ! ウェルカムフルーツ、スゲッ!
アメニティ、スゲッ! ルームサービス、スゲッ!
ワタクシなら全部持って帰ります(おひ)。

いいなぁ、行ってみたいっす。
ワタクシも来週辺りに温泉に行こうかと。
なんだか箱根になる可能性大ですが…(妥協)。
by  2009/02/24 04:04  URL [ 編集 ]

No title

最上のもてなしと晴れやかな空間は、最高の幸せですね。
レストランに赴いて。も良いですけど、豪華な室内で机一杯のルームサービスもリッチな気分で好きです。
北はココで南はザ・ブセナテラスに泊まってみたい。
でも、時間があればエコノミー海外を選ぶだろうな~
by てあなう 2009/02/24 06:01  URL [ 編集 ]

No title

すばらしい。。

旅心が猛烈にくすぐられました!
by sodi 2009/02/24 08:30  URL [ 編集 ]

No title

わお!スイート!
あるんだねえ、ホントにこんな世界。一度でいいから体験したい大人な旅。
北海道には、野宿、民宿、YHとライダーのお決まりコースの体験しかありません。

by たつや 2009/02/24 20:35  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれ様?

見た目や物も素敵なのですが、本当に真似したくなる
もてなし技がたくさん散りばめられていました♪

ちなみに部屋が広すぎて運んで貰った鞄を探すのに1分くらい
かかってしまいました(汗)
10畳くらいの旅館が一番落ち着くかもw
by clavel 2009/02/24 21:19  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん

ルームサービス、私も大好きです♪
が、テーブルもソファも大き過ぎてクッションを座布団代わりに
正座してちゃぶ台状態で頂きました(笑)

ブセナテラスは母上が行ってました。私も行きたい♪
ちなみに明後日から弟が沖縄へ行くようで、ついでなのでサミット
開催地巡りしてくるらしいです。
あ、私個人は時間あってお金は無しなので問答無用でエコ海外選択です(笑)
by clavel 2009/02/24 21:30  URL [ 編集 ]

>>sodiさん

優雅な大人旅が似合いそうですね♪
いつもお忙しそうなので是非一流のもてなしで癒されに
行ってみて下さい。
by clavel 2009/02/24 21:49  URL [ 編集 ]

>>たつやさん

私はむしろ気の向くままの民宿放浪旅がしたい(*´∀`*)
初夏にカメラだけ持ってフラフラと美瑛の木巡りを
するのが小さな夢です♪
by clavel 2009/02/24 21:56  URL [ 編集 ]

No title

ラグジュアリーだけではなくて、そこに少人数ってのが
更に贅沢でいいねぇ。

最高級のホテルとは
ふとした瞬間に自宅にいるような…そんなくつろぎ感がだせるところだって誰かが言ってたなぁ。
サービスってきっとそういうことなのかもしれん♪

ルームサービス大好きー
ルームサービスって外れたことないなぁ、そういえば♪

by 櫻子* 2009/02/24 22:51  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

おぉ、まさにそんな感じ!
自宅にいるようなくつろぎ感だった♪
リッツとかバリッとした紳士ホテルマンで緊張感が漲ってるけど
ホントにはんなりと素の自分でいられる感じだったー。
今回は物とか空間よりそこに感激した。
たぶんジャージとかで行っちゃっても恥をかかせないような
もてなしをしてくれるはず。そこが茶道っぽいと思ったw

ルームサービスも遅延の事情を知ってるからお疲れの出ませんようにと
温かい紅茶を付けてくれたん(´;ω;`)
紅茶なんて自分で部屋のを入れたら良いだけなんだけど
その心遣いがすごいと思ったー♪
by clavel 2009/02/25 00:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


