スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

雪国列車色々

今回の旅で出会った電車達♪

まずは仙台から。

hokkaido22  hokkaido23

仙台空港鉄道、SATです。
普通が2両で快速が4両だったか、空港でボケーっと外を眺めていると
可愛い2両編成でテケテケ走っていてのどかで良い感じでした。
見た目はカッチョ良くもダサくもなくあまり魅力的な電車ではなかったのですが
自分でボタンを開け閉めする列車なので大阪人には新鮮♪
右:空港にあった顔を出す看板で写真を撮ったのだけど、この時点では満面の笑みで
今思うと痛々しいw



hokkaido24

これは南千歳駅。
ホーム上が雪でビッシリ覆われている駅は初めてだったので興奮して写真を
撮りまくってしまいましたー。「この角度でこれ入れて撮って♪」と姉に指示を出して
撮っていたら、見るに見かねた地元民が「二人で撮りましょうか?」と声をかけてくれた☆
たぶん普通くらい段差があるんだろうけど、一面真っ白なので歩いて向かいのホームに
サクサク渡れるような気がしてくる(笑)



hokkaido25  hokkaido26

こちらスーパー北斗。
久しぶりに振り子式車両に乗ったのですが、スーパーやくもやスーパーくろしおより
激しく歩きにくかったです。
4号車を予約していたのですが乗ったら天井から水が漏れる一角になっていて
1号車に移動して下さいと言われたりで、よろけながら民族大移動。
なんか今回の旅は乗り物のトラブルが多かった(汗)
ちなみにこの人40分遅れで到着して、危うく飛行機に間に合わないところだったー。



hokkaido27

東室蘭かその辺で、隣りにトワイライトエクスプレスのサロンカーがっ!
北海道でトワイライトを見たのは初めて♪
いやん乗りたい乗りたい(*´∀`*)と寝ていた家族全員に「姉上、トワイライトエクスプレス!、
弟よ、トライライト…!、母上!」と全員の肩をトントンして指差して写真を撮っていたら
サロンカーのビューの方だったー。上品な老夫婦がジーっと見てた(泣)



hokkaido28

こちら乗り継ぎの快速エアポート。これも6分遅れで到着ー。
でも雪国らしく牛乳飲んだ子供みたいに雪をつけてきたので許す(*´艸`)



hokkaido29

雪国の人には何の変哲も無い風景かも知れませんがやっぱり新鮮。
ホームから歩いて車の所まで行けそうだしーw
ちなみにカニの口みたいになった除雪車を見れたら良いなぁと思っていたのですが
全然見当たりませんでした、残念。こんな感じ(36秒~)の。
あと警笛の音。もっと聞きたいなぁと探し出した映像はこちら
スポンサーサイト
by clavel  at 01:48 |  Journey:国内 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

どうやら、じーあーる君が活躍したみたいですね。
by たつや 2009/02/26 21:17  URL [ 編集 ]

>>たつやさん

じーあーる君大活躍です♪
一眼レフだと面倒でカメラすら出してないかも(汗)
他人に頼んでもちゃんと撮れてる率が高いのも嬉しいw
by clavel 2009/02/26 23:15  URL [ 編集 ]

No title

そういえば、中学の時は2階の教室の窓から飛び降りて下校するが流行りましたな。
雪国の風物詩ですね。(嘘)
by てあなう 2009/02/27 04:23  URL [ 編集 ]

鉄子さん?

SATと言う単語を見るとWを入れたくなります。
トワイライトエクスプレスはなかなか予約取れないようですね。
時間とお金があったら乗ってみたいです。
by ジャイリス 2009/02/27 15:55  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん

まぢですかっ!?そんな楽しそうな事がっ!
んもう雪質最高で何度となく雪に飛び込もうかとウズウズしてたのですが
スカートだしウィンザーだし淑女としてグッと我慢しました…(つД`)
北海道はゆっくり出直したいですw
by clavel 2009/02/27 22:42  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん

さすが米ドラママニア!!(笑)
列車と船の旅は時間もお金も必要ですねぇ。
いつか年をとって余裕があればしてみたいです♪
ヤング寄り?なうちにシベリア鉄道の旅はしてみたひ☆
by clavel 2009/02/27 22:47  URL [ 編集 ]

No title

トワイライト!!!
たまに、みかけるんだけれど(踏切とかで)一度は乗ってみたぃぃぃぃ!!
夜通るとほのかに光っている食堂車…とっても素敵。

オリエントにも乗ってみたいんだよね~。

どうしても車ばかりの生活になってしまうけれど、電車の旅って楽しいよね~。

by 櫻子* 2009/02/28 11:07  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

トワイライトは日本海側なのでたぶんそっちはカシオペアだー。
ラウンジもあるし♪こんな↓
http://www.jreast.co.jp/cassiopeia/accom/lounge.html

なんだか無性に列車旅したくなってきた。
あのディーゼルのキーーーンって音が良いよね(*´Д`*)
それかローカル線で駅弁食べながら鉄橋とか渡ってみたいw
by clavel 2009/03/01 23:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


