スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

しめじ

今日は曽祖父の五十回忌と祖父の三十三回忌の法事だったのですが、乾杯の時に
ほぼ全員がお酒持って笑顔120%な写真を撮ってしまって複雑なclavelですw
最高齢の88歳に「氷で薄まったから紹興酒足して♪」と言われ、酒飲み一族の
真髄を見たような気がする♪
まぁ五十回忌なんて宴会みたいなもんですが(*´∀`*)

法事後のお食事会は行ってみたかった大阪聘珍樓
夜は量が少なくて2皿追加した!という話を2件聞いていたのでドキドキだったのですが
お昼はわりとガツンと量がありました。

そしてコレ↓

osaka77

「お取り分けしたらシメジが1本足りなかったので焼いて参りますっ」と「別に良いですよ」と
言う間もなくダッシュで小皿を持って来てくれました。
なかなか素敵にファニーなお店だ(笑) しかも1本オマケかしら( ;^ω^)


osaka78

そしてエントランス付近に飾ってあったフカヒレ。
口にすんごいキラキラ水晶玉が入ってるんですけどw またもや素敵にファニーな演出♪
老舗中華店へ行くとすごい象牙細工や冬虫夏草が飾ってあってワクワクするのですが
オサレ店舗になってもそういう伝統(?)を守ってるのが良いなぁと思いました(*´∀`*)
味はもちろんですが、私の中ではこういうの↑も大事w
いつか横濱本店へ行ってみたいです♪
スポンサーサイト
by clavel  at 23:59 |  delicious |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おー
シャークっ(笑)
こういうのすき。

中華美味しいよねぇ~。
コースも良いしふつうに肉まんもよし。
中華街いきたいー

神戸のショウロンポウが美味しいお店まだあるかしらー

cla一族楽しいね素敵っ。
by サクラコ 2009/03/03 01:10  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

中華大好き♪
町の中華屋さんが特に好きー。
若鶏の唐揚げレモン餡かけが大好物なんだけど
レモン餡かけのお店を最近見かけないのが目下の悩みw
神戸の小籠包のお店って老祥記?まだあるよー♪
しかも先月30個買ったとこw

ちなみに弟は沖縄から朝の便で来る予定だったんだけど
泡盛の深酒で飛行機に乗り遅れて来なかったー(笑)
んもうアホかとw
by clavel 2009/03/03 22:11  URL [ 編集 ]

私もすき~
定食中華とかウットリ(笑)
油たくさんなのにあまり胃にこないし
ショウロンポウ、そうそこだ
熱々をいただきたいっ

by サクラコ 2009/03/03 23:08  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

おぉ、街の中華屋さん好きがここにも♪
外れもあるから入るのに躊躇する時もあるけど
大当たりだった時はホントに嬉しいよね!

小学生の頃から贔屓にしてる中華屋さんに去年10年ぶりくらいに
行ったら「ちりとてちん」のロケに使われてたらしいw
法事の食事会もここを押したんだけど全力で拒否られたよー(泣)
by clavel 2009/03/05 21:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


