スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Yellow x Yellow

casa16

今日の午前中は強制木こり休暇…(`皿´;)
ってなワケで朝から毎年恒例のミモザ祭を開催しておりました。
切っても切っても、配っても配ってもまだまだある我が家のミモザ。

よくナシ狩りやイチゴ狩りって採算取れてんのかなー太っ腹~♪なんて思っていたのですが
正直タダで良いから欲しい人は勝手に切って持って帰って頂戴…と思った。
あぁ肩と腰が痛い(T∀T;)


casa17  casa18

こちら切って我が家に飾ったミモザ。
この時期は台所もお手洗いも洗面所もリビングも食卓も家中至る所ミモザだらけです。
黄色って元気を貰えるしミモザに囲まれて幸せ一杯♪

ところでこのミモザ、実は二代目さん。
裏庭の畳半畳くらいのスペースに植えているのですが、初代は半年も経たずに枯れてしまって
植木屋さんが「今度のは大丈夫!」と無料で植え替えて下さったのです。



そして大丈夫過ぎた木↓



casa19

これは3階の窓から撮ったのですが、2階には十分到達しています。
裏は無人の長屋と物置小屋?なので苦情はありませんがチトでか過ぎー( ;^ω^)
私が四段脚立の最上段に登って、高枝切り鋏マックスでも手が届かなくなってきたので
来年辺りにはプロに剪定してもらおうと思案中です。
足元は畳半畳の花壇だし台風が恐い、ような気がしつつ早数年ですが…。



casa20

そして黄色繋がりでオレンジピール♪
昨日の夜から仕込んでいたオレンジピール簡単ver.を炊きました。
レシピブックを埋めないとイカンからのぅ( ´∀`)

あ、レシピブックの記事で異様に拍手が多かったので驚いたのですが、きっと同じ思いの
人が多いのだろうと勝手に解釈(笑)
皆さん簡単で良いレシピがあったら公開して下さいねー。
オレンジピール簡単ver.は完成形になったら載せます♪ホントに簡単。
スポンサーサイト
by clavel  at 22:33 |  雑記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お~
恒例のミモザ
綺麗にワサワサって咲くんだね


最近新しい品種の柑橘類に夢中。ピールも取っておけば二度旨いかも

作り方簡単なのん昔、調べたら作り方難しそだった

簡単ならゴディバの買わなくて済む(笑)

by サクラコ 2009/03/11 00:57  URL [ 編集 ]

きれいやね~

飾れる場所がたくさんあってうらやましいですわ。
うつやったら、まみれて寝なあかんわv-12
by のりきち 2009/03/11 13:22  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

ミモザもりもり♪
風が吹くとイエローモンスター状態ですw
何となくレモンとミモザは2,3mの中くらいの可愛い木の
イメージがあったので、実際植えてみてビックリしたー。

柑橘類ってホントに色々あって楽しいよね!
先日は日向夏のワタを残して包丁で皮を剥いて、醤油を少し
つけて食べるってのを試してみたら不思議な美味しさだったよ。
コンニャク刺身みたいなw
by clavel 2009/03/11 22:29  URL [ 編集 ]

>>のりきち様

生花や観葉植物って、ふとした時に目が合うと癒されるんよねぇ♪
でも枯れてきたら目が合わないので気付いたら恐ろしい事になってる時も(笑)
by clavel 2009/03/11 22:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


