スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スペ人ぷち接待@京都

kyoto60

↑外国人に生クジラ肉を食べさせて「わ~撮るな~!!」と暴れてるの図(笑)

と言うワケで毎度毎度のFやん来日中ー♪
本日は京都一泊らしいので晩ご飯と夜接待に行ってきました。
今回は3年前にも来たPちゃんと、来日新人のP君との3人組。
アタイ一人じゃ手に負えんと賢明な判断を下した結果、スペイン語ペラペーラな
T兄さん@京都にも晩ご飯を一緒に食べてもらいました。
ご迷惑をおかけしてすみませぬ( ;^ω^)



kyoto61  kyoto62

超cla好みなB級居酒屋なのですが、衝撃のヌテキメニューに出会ってしまった♪
左写真のポテサラ・ウスターソースがけ!
これと白ゴハンと味付け海苔があれば休日の一人家ランチとか幸せかも(*´∀`*)

右は日本人は買えないJRのJAPAN RAIL PASS。
やたらギラついていて素敵でした。



kyoto63

そして夜の外国人接待の定番となりつつある伏見稲荷ナイトハイク。
今日は月曜だからか、人の気配はあるんだけど誰にも出会いませんでした。
夏場はノラ猫がザクザクいて良い感じです。



kyoto64

もう慣れてきたし全然恐く無いや~☆と余裕かまして後方で一人写真を撮っていたら、
なんかフラッシュから火花が出たような気がして「えすぺぇぇらぁぁ”待ってぇぇ”(T∀T;)」と
酔っ払い猛ダッシュを…。ひれ酒2杯ダッシュはキツい…。

そしてですね、上の広場で記念撮影をしようと台にカメラを置いてセルフにしたら
バシュバシュッ☆と猛烈な火花が散ってフラッシュご臨終、何故だぁぁぁ~(T∀T;)
ってか恐いんですけど!!
フラッシュ爆発ってこんなの初めてです。3ヶ月前に買ったリコーのGRD2ですよー。
ファインダーつけてたら結構危なくないですかい…?

前回は鳥居の隙間にピクピクして99%死んでる鳩の屍骸があったし、ミステリアスで
美しい場所なのですがそれなりの代償覚悟で行ってみて下さいませー。
スポンサーサイト
by clavel  at 23:59 |  Journey:国内 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

うぞ~!
フラッシュバルブじゃあるまいしストロポが燃えるなど信じられん...
やっぱり何かあるな、伏見稲荷。
by たつや 2009/03/31 21:03  URL [ 編集 ]

>>たつやさん

マヂでつ、本気でビビりました…。
場所が夜の伏見稲荷だけあって火花もよく見えました(汗)
家族みんなに「それお爺ちゃんのカメラや~」と言われてみたり…(T∀T;)
by clavel 2009/03/31 22:24  URL [ 編集 ]

No title

うむー、コワイでつ。
やはり何か得体に知れないパワーが加わったのかしら。
そーいえば、鎌倉の神社界隈を攻撃(?)してた時、
シャッターが一時的にNGになったことあったっけ…(怖)。
by ぷれぷれ 2009/04/01 00:51  URL [ 編集 ]

念仏寺で、友達のカメラ動かなくなったことあった~
でも、お寺出たら直ったなんてことも。

夜の伏見はいろんな意味でドキドキだねっ。


怪我しなくてよかったよ~
火花とか怖すぎ…
by サクラコ 2009/04/01 08:04  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれ様

いまどきのコンデジでフラッシュが激しくショートだなんて
なかなか無いですよね…。
メンバーが私+3スペ人だったのでみんな素~でしたが
日本人同士だったら「うぎゃー!恐ひっ!」って
大騒ぎしてたかも(汗)
恐るべし外人!w
by clavel 2009/04/01 21:33  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

ぅわ、念仏寺恐い…。
しかも出たら直ったってのがさらに恐い…。
昔、白黒写真撮ってる時に念仏寺で友人の写真を撮って、
友人の足に白い手の影っぽいのが写ってた事があったのねー。
一人暗室でそれを発見した時の恐怖ったら無かったッス。
偶然の影だと思い込んでるけどw
by clavel 2009/04/01 21:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。