
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

テッチャン鍋

osaka16

友人にここでしか食べられない鍋があるのだー、とモツ鍋屋さんに連れて行ってもらいました。
ミナミにある兆治(ちょうじ)
御堂筋から一歩中に入った狭い路地にあります。
B級グルメ好きの血が騒ぐ出で立ち♪



osaka17

どーん。
テッチャン鍋バラ肉追加ver.三人前。
「九割五分の方がコレ頼むんですわ」と店の方が言っていたのでそれで。
店名が兆治だしやたら野球選手のポスター貼ってあるし、95%ではなく
九割五分という言い方で相当な野球好きなのではないかと思ったー。
でも村田兆治のファンとかでは無さそうw


osaka18

グツグツ煮えてきた♪
これにモヤシと豆腐とトック追加して、プレ〆にうどん、本気〆に雑炊を。食べすぎー。
雑炊は汁が無くなるまで煮込んでタマゴでとじたもので、スープを少量かけて
混ぜ混ぜした石焼ビビンバのようですごく美味しかったです。リピ決定~♪

ところで何故似たような写真を2枚載せたかというと、ふざけてGRD2の設定に
”ごはんが美味しく撮れちゃうよモード”ってのを作ってみて、それで撮ったら本当に
美味しそうに写ったから(*´艸`)
上の写真より色鮮やかに写ってるかと思います。何やってんだ自分ーw


続きはインフルネタ。

今日はホントは神戸で写真を撮る予定だったのですが中止になってしまいました(つД`)
その後神戸で遊ぶ予定だったのが大阪に変更。
でもさっさと帰宅して引きこもり状態に…。

マスクしてる人は例年より多いなーくらいで、みんなそんなに神経質になってるワケでは
無いようですが、大阪-京都間を往復する事が多い自分としてはちょうどその間で
発生してるってのが気になります。
今日の夜のニュースで休校決定やらを見たので、明日からは電車内でのマスク率は
グッと上がりそうな予感…。
今週は3,4回大阪-京都間の往復、そして来週は京阪神間で4万人以上集まるであろう
甲子園での交流戦行きます。開催されるなら行きますぞ♪
by clavel  at 01:47 |  delicious |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

なにこれーっ
美味しそうだ~
B級なグルメ大好き
〆におうどんと雑炊って贅沢&羨まし~。

この美味しそうモードのせいもあってかしら…非常にソソラレルわ。

別件だが、さっきメールした~。みといてチョ。

by サクラコ 2009/05/18 23:56  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

普通のモツ鍋ではなくて、ホルモンの味噌キムチ煮込みみたいなw
うどんor雑炊は協議の結果、満場一致で両成敗になったよ♪
女子3人で行ったんだけど、両隣りはラガーマンでした(T∀T;)

メール見たー。またお返事しまーす♪
by clavel 2009/05/19 02:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


