
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

京都ガラガラ…

kyoto83

今日も引き続き京都。

昨日の夜に京都deインフルのニュースを見たので、今日は街全体がなんとなく
ガラーンとしていました。インフル気にしない私にとっては絶好の撮影日和ー。
雨も手伝ってか、久しぶりに無人の水路閣@南禅寺を楽しめました♪


kyoto84 kyoto85

ホントに人が少ない。新緑がすごくキレイです。
朝に出町ふたばの豆餅をゲットして行ったので、水路の先の公園で豆餅ターイム♪

あとは思いつきで行動しつつ、お昼抜きで甘いもの三連発。幸せだー。

kyoto86 kyoto87

まずは岡崎公園近くのLa Voiture (ラ ヴァチュール)でタルトタタンを食べてから
都路里(つじり)でパフェ♪
こんな行列必至の黄金コース、普段なら「誰が行くか~」って感じですがインフル騒ぎで
全く並ばずに入る事が出来ました(*´∀`*)
健康優良児の京都食い倒れツアーは今週末が狙い目かもw


その後三条通りや寺町やらをウロウロしながら晩ご飯はcafe independantsで。

kyoto88

空いてるので各自ブライスを出してやりたい放題ですw
途中店員さんが白ワインのグラスを派手にひっくり返したのですが、巨頭に驚いた
せいではないと信じております( ;^ω^)

ここ何年か外国人お接待が多かったのですが、同世代の日本人女子のお接待は
すんごく楽しくてあっと言う間の一日半でした♪
「ん?タヌキの置物買うんですか…?」ってな事は一切なくて、針専門店で針を見たり
ガーゼストールを見立て合ったり甘いもの巡りしたりアロマオイル見たり…、んもう
自分が楽しめてしょうがないお接待でした。また来てねー(*´∀`)人(´∀`*)
by clavel  at 23:08 |  Journey:国内 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

神戸も京都も今だったら歓迎してくれるかな(笑)。
京都、マヂで行こうかしらん。
神戸もしばらく行ってないしー。
もちろん、我が家には巨頭魔除けさんがいるので
インフルさんはノーモンダイ♪
by ぷれぷれ 2009/05/23 03:12  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれ様

今は周りにあまり不気味がられずにのびのびと写真撮れますー♪
昨日は金閣寺も大型バスのキャンセルが10件以上あったらしいです。
マヂでうぇるかむーщ(゜Д゜щ)
って、撮影目的であって食い倒れの方じゃないですよね?(笑)
by clavel 2009/05/23 10:53  URL [ 編集 ]

No title

つじりも並ばんねやー。GWに京都行った人に「つじり入ろうと思ったら凄い行列で・・・(´・ω・`)ショボーン」って言ってたけど・・・。豚フル恐るべし!!会社で「サクラさん、近々大阪に帰る予定ないよね?」って聞かれた。「ないですが・・・(-_-)ナニカ?」って感じだよねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
by サクラ 2009/05/23 16:26  URL [ 編集 ]

>>サクラちん

都路里並ばんってのはミラクルやったわ。10年以上ぶりに食べたかもw
大型連休は1時間半待ちとからしく、夏はうちわが配られるらしい…。
インフルこっちはほぼ平気やで。感染したら10代認定!とかネタになってるw
今日はもうマスク率20%くらいになってた(笑)
by clavel 2009/05/23 22:48  URL [ 編集 ]

No title

おお、バチュールにも行かれたんですね。知り合いのお店ですので今度怪しい人形使いが現れなかったか確認しておきます(笑)。
by たつや 2009/05/23 23:33  URL [ 編集 ]

>>たつやさん

そうなのです、フィゲラスのカードが置いてあってビックリしました。
聞いてみたら姉妹店だそうで♪
私語ありだし正面の席で人形2体出してたので覚えられてるかも(汗)
by clavel 2009/05/24 00:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


