
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Vamos a gozaaarrr!!!

gozo01

今日はフルート日。
友人も合流して晩ご飯メンバーが3人になったので久しぶりにel poniente GOZO
行ってきました♪関西圏では一番スペインっぽいbarで激しくお気に入りのお店です。

上の写真は亀の手貝ーーー。キモいけど美味しい♪
そしてカノンの手っぽい…。
マテ貝とか日本では食べない貝をスペインでは結構食べたりします。



gozo02

そして衝撃のレンズ豆のpaella!!!
paella大好きレンズ豆大好きなのにこのメニューは初めて知った…。
スペインでも食べた事ないのがショックー。
レンズ豆を投入するタイミングを聞いてきたので絶対家で作ってみます。


お酒はバスク地方のチャコリという微発砲の白ワインを。
まろやかにする為に高い位置から注ぎます。
↓店員さんの美しいパフォーマンス。


gozo03  gozo04

泥酔clavelの周りに迷惑をかけすぎた危険なパフォーマンス(笑)↑

メンバーはスペインに住んでた人・スペインに行った事のある人だったので
スペインに戻ったかのように楽しかったです(*´∀`*)

そしてマヂ泥酔だったのでここから先の行動はノーコメント…。
by clavel  at 00:44 |  delicious |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

亀の手貝って、どこが食べれる部分??
claっちのパフォーマンス、確実にグラスにinしてないよなぁ・・・?写真やからそう見えるだけ?
また泥酔特集的な日記、期待してます( ̄ー ̄)ニヤリ
by サクラ 2009/06/14 16:35  URL [ 編集 ]

>>サクラちん

亀の手は黒いざらざら部分を破ると中に巨大な出水管みたいな
物体があってそれを食すのだー。
貝とエビを混ぜたような貝っぽい味w

私のパフォ、2股に分かれて1本が外に出てるー(泣)
お店の人に床を拭いてもらって、周りにもビチビチ飛んでた(T∀T;)
by clavel 2009/06/14 23:53  URL [ 編集 ]

No title

見た目が悪いですね。
貝類は大好きですが、食べるにはちと勇気がいりますね。^^

注いでるのってclavelさんですか?
by ジャイリス 2009/06/15 16:31  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん

ホントは貝ではなく甲殻類らしいです。
見た目なんてどうでも良くなるくらい止まらない系です♪

注いでる右のはワタクシですよー。
去年お会いした時から何も変わってませんが。
ってウソです、3kg肥えました(T∀T;)
by clavel 2009/06/15 21:34  URL [ 編集 ]

No title

三重県の海で穫れるという亀の手、穫りに行きたい。きっとスペインにおける生ウニのように穫り放題では...ジュル...
by たつや 2009/06/15 22:59  URL [ 編集 ]

>>たつやさん

獲りに行く気満々で泥酔のまま調べました(笑)
伊勢志摩鳥羽、もしかしたら答志島って所で獲れるかもしれません♪
スペインのウニはヤバいですよねぇw
KIKKOMAN持って潜りたいくらいです(*´艸`)
by clavel 2009/06/16 00:31  URL [ 編集 ]

No title

そっかー、亀の手って食べられるのね(違)。
豚の手は食べたことあるけどぉ…。
by  2009/06/16 07:19  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれ様?

そうなのです、1匹から4つしか取れない貴重品(違)
それよりどうしたらスペイン風豆ご飯を炊飯器で簡単に
炊けるのか日々妄想中ですw
by clavel 2009/06/16 22:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


