
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

14w2d

12.jpg


14w2d BPD 2.89cm
初めてナイスな横顔写真を貰えました♪
しかしもうこの時期で全身写真が見られなくなるとは…。
でも鼻やアゴがしっかり見えてきて嬉しいです。どっち似かしら。
by clavel  at 23:15 |  マタニティーライフ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

里帰り用の健診

10.jpg


13w1d CRL 6.48cm BPD 2.40cm
前回はのびのびでCRLが8.0cmだったのが6.48cmに縮んでいましたw
もうそろそろBPDだけになりそうです。


009.jpg


里帰り出産のため、実家近くの病院へ診察&分娩予約へ行ってきました。
今も大きな大学病院へ行っていますが、こちらの病院もNICUがあるので安心です。
by clavel  at 23:14 |  マタニティーライフ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

12w6d

008.jpg


どうやら恥ずかしがり屋さんのようです。
いかつい肩に猫背で照れ屋さん、主人似です…( ;^ω^)
by clavel  at 16:13 |  マタニティーライフ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

健診:12w2d

12w2d  CRL 5.52cm
2週間ぶりの健診です。
久々のわが子との対面だったのですが、前回の倍くらいの大きさに成長していました。
太ももと膝の感じやら、もうすっかり人間の形です♪
なんだか狭そうw

今の病院は看護師さんがたくましくて安心感があるのですが、カーテンを開けてモニターを
見せてくれる時に物凄い笑顔で私の顔を見つめてくるのが妙なプレッシャーですw
「どう?すごいでしょう?感動するでしょう?(*´∀`*)」という満面の笑みで。


007.jpg


特におなかの張りも出血も無いので今回から薬が無しになりました。
次の健診は4週間後です。遠いー。
by clavel  at 23:11 |  マタニティーライフ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

健診:10w2d

10w2d CRL 2.85cm
いつも週数通りの大きさなのですが今日は猫背ちゃんだったので小さめ。

そんな事より太すぎが原因で病院が変わりました(* ̄ロ ̄)
いまから妊娠により高血圧・糖尿病等、痩せてる人でも出る可能性あるから
内分泌のある総合病院へ行きなさいと…_| ̄|○


006.jpg


今日はモゾモゾとよく動いていて足の指なんかも見えました♪
お薬は前回の出血が少し残っていたので念の為に張り止めと止血剤が出ました。
つわりは吐くことは無いけれども日によってムラがあります…。辛い。
by clavel  at 23:08 |  マタニティーライフ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

健診:9w3d

9w3d CRL 23.6mm

ウニウニとよく動いています♪
今回のエコー写真には心臓もクッキリ写ってます。
真ん中のひし形っぽいの。感動します♪
特に異常はないので張り止め等のお薬は止まりました。


005.jpg


そして会計で呼ばれた時に生理っぽい妙な感じが…。
あわててお手洗いへ行くとわりと多目のピンクの出血が!!
急遽2回目の診察となりました。


004.jpg


2回目も活発に動いていて心拍も176と異常なし。
1回目とは別の先生だったのですが、経膣プローブの刺激で出血する事がたまにあるそう。
鮮血ではないし血腫もなし、出血も止まりつつあるので大丈夫みたいですがびっくりしました。
お薬も念の為に復活。しばらく安静生活です。
by clavel  at 16:05 |  マタニティーライフ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

心拍確認

003_20130703155938.jpg


か、かわいい(*´∀`*)
ただの丸い突起がこんなにラブリーなQPさんになっていました♪
心臓もピコピコ動いているのが見えます。
本当に神秘的。

つわり継続中ですが吐くほどではありません。
常に車酔いで胃が少し焼けるような…。
お正月はゆっくり出来たので良かったです。
お寿司とイチゴがマイブーム♪
by clavel  at 22:04 |  マタニティーライフ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

胎芽確認

002_20130703155936.jpg


6w3d 22.2mm
胎嚢も丸くなり無事に胎芽と卵黄嚢らしきものも確認出来ました。
自分の体内に命が芽生えつつあるのが不思議な感じです。
by clavel  at 16:03 |  マタニティーライフ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

胎嚢確認

妊娠が判明して無事に胎嚢確認が出来ました。
今日で5w3dだそう。10.3mmです。
我が家では「柿の種男君」と呼ばれてみたり。


001_20130703155934.jpg


妊娠が分かって喜んだのもつかの間、子宮外だったらどうしようと色々考えてしまいました。
長い40週になりそうです(汗)
テーマ: マタニティライフ -  ジャンル: 結婚・家庭生活
by clavel  at 23:49 |  マタニティーライフ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


